foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

大地震に備えてペットとの避難」のシンポジウム@練馬区

2013-02-24 | dog
コル君とお散歩中に呼び止められて

「大地震に備えてペットとの避難」のシンポジウムの開催のおしらせをいただきました

どうやら開催される議員さんだったようです

コルちゃんの歌とか歌いながら歩いてたからかな・・

いつ来るか分からない震災に備えて

大事ですよね

200名が定員のようですが一応予約が必要とのことです

そんなコル君に

フリーステッチ里親応援活動 ただいま、おかえり[I'm home. Welcome home]

申し込んでいた素敵な首輪が届きました

素敵なのに・・なのになのに写真がうまくとれない(-_-;)



うちにきてすぐに買いにいった首輪は

軽いナイロン製のこんなの

どこに行っちゃうか分からないので

猫みたいに鈴つけてました(笑)



あまりにガリガリヒョロヒョロだったので

首輪も重いのではないかと思って・・

ナイロン製の軽~いの

それもだいぶいい感じにヨレヨレ

首だけではなく大分たくましくなったし

大好きになってきたお散歩では犬ぞりの自主トレ←しないよう一応トレーニング中(笑)

力も強くなってきて最初の首輪はちょっと頼りなくなってきました

そろそろ赤ちゃん首輪卒業です

持つだけで関節がポキっとかいって

華奢で壊れそうだった子犬が

今となってはアスリート

もしかしたら消えていたかもしれない命が

見つけてもらって、助けてもらって、大切にしてもらって・・

コルを見つけてくださって

救ってくださって

出会わせてくれて本当にありがとうございます

つながれた命の不思議さを感じ

なんだか感慨深くなってしまいました

この首輪がいい色になる頃には

きっとだいぶお兄さんになってるんだろうな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノエママ)
2013-02-25 15:11:30
こんにちわ~

そちらは興味深いシンポジウムなど開催して下さって良いですね~
さすが23区!東京郊外とはえらい違いだわ…

コル君の歌…聞いてみたいです(爆)

私もサムやウェンディ、ノエルの歌もってますよ♪
恥ずかしくて人には聞かせられませんが・・・(笑)

コル君、スクスク成長しているのですね!
鈴付きの首輪から卒業とのこと…

そう言えば…サムが家に来た時も合うサイズの首輪がなくて…子猫用の鈴付きの首輪と猫用のハーネス月リード買ったっけ…
ブログでサムの子犬の時の写真を載せましたが、あの水色の首輪とリードがそうです(笑)

子犬の成長は早いですものね…コル君のおニューの首輪もすぐにしっくりするでしょう…(笑)

コル君が…manaさんちの子になってくれて…全てに感謝ですね!
返信する
ノエママさま (mana)
2013-02-27 10:12:23
ノエママさま

こんにちは。
遊びにいらしてくださいありがとうございます!
練馬でこんなシンポジウムははじめてですよ!
犬は多いと思うのですが、犬が入れない公園もほとんどだし、まだまだです。。

サムちゃんも、子猫用だったのですね(笑)
コルはまだなにしてるか分からないので、
お洒落な首輪になっても、まだ鈴はついてますが(^_^;)

ノエママさんの歌どんなのだろう?きっと
ウェンディちゃんやサムちゃんが歌ってるでしょうね♪
私のコルの歌も誰にも聞かせられません(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。