foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

Nerimana farm のハーブガーデン

2013-05-17 | vege recipe
緑の多い地域・・猫の額ほどのNerimanafarmですが

良く使うハーブ類はお庭で育ててます

ローズマリー、タイム、セージ、バジル、レモンバーム、ミント、、

シソ、葉山椒、チャイブ、オレガノ、フェンネル、、

ちょっと前にはローズマリーが満開

ローズマリーやバジルは犬に良くないと説もあるので、犬が通らないほうに置いてます!

今はセージとタイムに可愛いお花が咲いてます





夏にむけて

トマトと今年は多年草のパッションフルーツも植えました♪

トマトの葉が犬に良くないと聞いたことがあるので、これも犬の行かないトコロへ・・

昨年のパッションフルーツは観葉植物で終わってしまい・・・

どうやらきちんと受粉をしないといけないらしい

レモンも3年目にして花がついて

ブルーベリーとラズベリーももうすぐつぼみがつきそうです

あ、果実系も熟さない実はよくないこともあるので、犬の行けないトコロデス

子犬が増えて、1つお仕事増えました・・

植物を植える前のリサーチリサーチ一応これまでも気をつけてはいたけれど、、入念に(^_^;)
大変だけどね。大事なお仕事デス!



コルカノン怪獣復活しました♪

そのほかにもシクラメンやオリーブ、ジャスミン、

球根や成熟していない果実、ハーブ類も危険な場合が・・

「きっと大丈夫」は犬にはないもんね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。