foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

オカマノン騒動 真相(ってほどでもないけど)

2013-07-25 | dog
オカマノン大復活しました

ちょろっとお散歩も行ってみてますが、暇で暇で仕方ない





当日はすぐにおやつくれ~と言ったものの

おとなーーーしく、ひたすら眠い様子のオカマノンさん

ハウスでウトウトzzz

抱っこしてウトウトzzz

まあ、男の子といえど切ったわけだしね

びびりだしオーバーだからね

と、ややおとなしすぎるような気もしながら

ご飯もすんんんんごい勢いで食べたし?

なのに、、ちょっと抱っこの仕方が悪かったのかヒーヒー泣いたり

子供は寝る時間が近づくにつれて

なんだかやたらと動かない

変な恰好で寝たままというか、動かない(-_-;)

と思っていたら・・・

後ろ足がブルブルブルブル(゜-゜)

ダブルダップルの急変・・・が頭をかけめぐり

昨日も書きましたが・・・

痛さだったのか?トイレの我慢のしすぎだったのか、どちらだったのやら\(゜ロ\)

すぐに獣医さんに電話をして

とりあえず1番考えられる可能性を考えて痛みどめを飲ませてみることに

片道車で20分、注射してお家帰ってというのと

お家で薬を飲ませたのとどちらがよいのかと考えた結果

ひとまずお家で

それで効かなかったら手遅れになるんじゃ・・・と悪い予想がグルグルするなか

30分位すると・・・

この間に、頼りになるコルの元お姉さんにもご連絡をしてしまいました
他の子はどうなのでしょう??って・・(涙)
ああ、世話のやける里親ですみませんm(__)m

だって犬ブログとか検索してもなかなかヒットしなくて・・
なので、いつか誰かのお役にたてればともう一度ね、こうやって書いてみます


痛みどめを飲んでから明らかに動くようになり←あまり服用するわんちゃんはいないようです

自分の夜のハウスに移動して1日大事にとっておいた分ジャーーーー(-_-;)

で次の日の朝、薬のことで聞きたいことがありもう一度獣医さんに連絡してみると

男の子の去勢の手術は5分位で終わっちゃうものだし、麻酔もなんの問題もなかったので・・
とここでも勇気づけられたのでした
かかりつけの病院では去勢で容態がおかしくなっちゃった子はいないですよ~と。。

はあどんだけ迷惑・・・

っていうか

どんだけへたれなのーーーー

あ、飼い主に似たのか・・・

それにしてもダップル、ダブルダップル、ダックスの

麻酔アレルギーや手術リスクの真実はどうなってるんだろう??

獣医さんでも、実際のところははっきりしていないような気がします

いずれにせよ

小さくても手術は手術、リスクは多かれ少なかれあるよね

ハイリスクというのがたとえ実態を伴わないとしても

これからも気を付けていかないとね

だけももうこんな心配アマリシタクナイアルヨ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。