foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

子猫のマルディ ジージョちゃんになりました♪

2014-12-01 | 預かり子猫マルディ(ジージョ)
ある日突然目の前に現れたまんまるマルディ

優しいお父さんとお母さん、美人さんなお姉さんの

素敵なお家の次女として家族に迎えていただくことになりました

新しいお名前は綺麗なお姉さんの次女、ジージョちゃん♡

「ジージョ」はご家族の想い出がつまっている言葉なのだそう

お名前の通り美人姉妹になってねジージョちゃん♪

里親さんのお母さんからはトライアル中

苦手なパソコンから毎日の様子と、パソコンと格闘しながらお写真まで送っていただいて

メールには可愛い可愛いと毎日のように書いてあり

ご家族みなさんでジージョを見守ってくださっているのが手に取るように思い浮かぶ

そんな暖かいメールにほっとするばかりでした

もうすっかりお転婆もご披露して、くつろげるようにもなったようです





捨て猫なんてそうそうあることでもなく

朝、ほんの数分の間にたまたま目の前に現れたジージョちゃん

その数分をキャッチして、幸せな未来をつかんだジージョちゃん

最初から里親さんのお家にいくために、私の目の前に現れたような気がしてしまいます

あまりの小ささに

どうしても放っておくことが出来なかったジージョ

今考えてもこれからの冬を外で1人で生き抜くには

少し臆病でおっとりさんで、あまりにも小さ過ぎでした

あまり後先考えずに動いてしまったけれど

でも最初から素敵な里親さんがみつかる気がしていました

本当にあっという間に大きくなってしまう子猫

里親さんに出会えた時には、あっという間に過ぎてしまうせっかくの子猫の貴重な時間を少しでも長く一緒に過ごして欲しかった

日に日に慣れて可愛いマルディの姿を見ていれば

こんなにいい子で可愛いんだもん良い里親さんすぐに見つかるよね♪

こんなに可愛いくて良い子なんだから良い里親さんを見つけてあげないとね♪

と思いながら

可愛いから里親詐欺にも気を付けないと!と毎日飛び交う良くない情報をみては妄想が止まらず眠れなくなり、

良い里親さん見つからないうちに大きくなっちゃったら・・

と途中、色々と少し不安になったりもしながら

気にかけてくださった何名かの中から

ジージョがたぐりよせた本当の家族

今思えばいろいろなことがご縁だったのですね

ジージョは私が初めて里親さんの元に送り出した第一号となりました

どちらかといえば犬のレスキューなどのお手伝いをしていたのに

1番目はニャンコの卒業生となりました

これまで保護した子達は祖父母の家に行ったり、ウチの子になっていたので(^_^;)



まんまるマルディ

いっぱい食べていいっぱい遊んでいっぱい寝てスクスク育つのだぞ♪

里親さま、ジージョを末永く宜しくお願い致します!

今回このご縁をつないでくださった皆様

突然保護となった小さなジージョを気にかけてくださった皆様

本当にありがとうございました


  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。