foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

コルちゃん元気ダップル

2013-03-21 | dog

コルカノン8か月

ダブルダップルといわれる

乱繁殖の末の・・・ダックス

レスキューされて、元気になるまで見守られ、我が家にきて・・5か月

おかまちゃん準備を兼ねてはじめての血液検査をしました

体重4.1キロ 

結果はハナマル◎

ダブルダップルに多いと言われる心臓も肝臓もいまのところモーマンタイ(←問題ナシ)

おかまちゃん手術も大丈夫でしょうとの結果をいただきました

噂をはねのけ元気ダップルです

ただ・・

毎日のようにポロポロポロポロ抜けていた歯の抜け変わりも止まってしまい

乳歯が抜けずに何本か残ってしまっていて&抜ける気配もないので

一緒に抜いてもらうことになりました

このトレードマークのオッドアイも

網膜萎縮の可能性が他の子より低くはないとのこと

老人性の失明とは違い急なことが多いそうで。。。涙

でもでも

ガリガリでも生き抜いた強運のコルだから

きっと絶対大丈夫

おかまちゃんにむけて

本犬は最近ダンベルトレーニングに余念がありまてん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIKI)
2013-03-22 14:55:48
そうかぁ。ワンちゃんにはそれぞれなりやすい病気や症状があるんだよね。コルちゃん、頑張れ~!けど、マナティがついてるから大丈夫ねっ(^-^)/
返信する
Unknown (アム)
2013-03-22 19:02:34
オッドアイに関しては全く無知なのですが
本犬は痛いとか、見にくいとか不便があるのでしょうか?
そうでなければ左右違う色ってミステリアスで可愛いとおもってるのですが・・・・

血液検査の結果が良くてよかったですね!
まだまだ若いのだからヤンチャに走り回って欲しいですね!
返信する
KIKI (mana)
2013-03-22 19:17:44
KIKI
アリガトウ~。ご本人はそんなみじんもないほど・・
元気であふれてるよ~。
返信する
アムさま (mana)
2013-03-22 19:20:48
アムさま

オットアイも色素異常によることもあるようです・・
見ている分には痛いとかはなさそうですが、
黄色とブルーなので、夏の日差しなどには弱いの
かなあ~?なんて思いながら。

ミステリアスでかっこいーといわれ飼い主も
鼻高々です♪

でも今のところはヤンチャ過ぎるくらいの
ヤンチャ子犬です☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。