foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

アイルランドとUKにいってました!

2012-09-12 | trip
夏の終わりに

アイルランドとUKに行ってまいりました!

目的は・・アイルランドとイギリスの料理教室

まずは

アイルランドのコーク

着いてからガイドブックを読んでいると

アイルランドでダブリンに続く2番目の都市?!

2番目?!都市?!ってここ?!っていうくらいに小さくてかわいい街でした

アイルランドの料理学校に行ってくる!と話すと

なぜ、アイルランド?ってよく言われました

なぜなら2005年に愛知で開かれた愛知万博

そこのアイルランド館でアテンダントしてたことから巡り巡って☆

でもでもコーク、機会があれば是非行って欲しい場所です

なかなか機会がなければ行かないですけどね(笑)

でもきっと写真見たら行きたくなっちゃうんじゃないかしら~


コークの中にある教会


街の中心にあり、エリザベス女王もいらしたというイングリッシュマーケット。
新鮮なお肉やお野菜、我慢できずホットドッグ買いました♪


コークのB&Bはラブりー


てんこもりもりブレックファスト。
無念にもアイリッシュフルブレックファストは食べきれなかった・・
まさかこのボリュームとは・・
ゴメンナサイ・・

  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!


いつもブログの応援ありがとうございます!
感謝の気持ちを込めて私が参加するレシピブログから 読者の皆さまにプレゼント。
抽選で20名様に人気ブランドのミトンが当たりますので参加してみてください♪
レシピブログのミニバナーをクリックした先に応募バナーが掲載されているので、そちらからご応募ください。
これからも応援よろしくお願いします★






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーんだ!!(笑) (ノエママ)
2012-09-12 14:12:22
先程は、コメントありがとうございました!
あちらでも書きましたが・・・余計な心配していました(汗)
そう!ビジュちゃんのことですぅ~

なーんだ!!アイルランドのお料理教室に行かれてたのですね♪
ひょっとしてご旅行?とも思ってはいたのですけどね(笑)

アイルランドは・・・まず普通、行かないですよね~(笑)
私はせいぜいスコットランドかな…(笑)
アイルランドと言えば「風と共に去りぬ」を思い出してしまいました。
好きだったんですよ~あの映画が・・・
可愛らしい町ですね♪
行きたいところは沢山あるけど…
アイルランドも行ってみたくなりましたよ♪

追伸、
私のブログのコメントにも書いたのですが・・・例のすだちの丼・・・かぼすだけど、今、ハマってますよ!
材料がそろわない時はサーモンやアボガド使ったりね!
美味しいレシピ、ありがとうございます!
返信する
ノエママさま (mana)
2012-09-13 16:43:24
ノエママさまご心配お掛けしましたぁ~

ありがとうございます。長旅だったので、ビジュが心配でしたが・・おかげさまで私もビジュも元気に再会致しました

スコットランドも素敵そうですよね☆
でもでもアイルランドも、もしお時間出来た時には
おすすめです。レストランはどこも美味しいし、
街は明るくて、人も温かかったです♪

すだち丼、気に入っていただき嬉しいです!
またなにか気に入っていただけそうなレシピ
考えなくっちゃ~
返信する
Unknown (アム)
2012-09-14 09:34:09
いいですね~~UK&アイルランド!
随分涼しかったのではないですか??

続きの記事もたのしみにしていま~~す!
返信する
アムさま (mana)
2012-09-17 21:00:48
アムさまこんばんは!
UK&アイルランドはお天気がよくて!

日が照ると暑く、かげると寒い・・
コートを脱いだり着たり大忙しでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。