foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

ワインにあうサクサクショートブレッドサレ

2014-02-02 | with wine
フラワーバレンタインってご存知ですか?

日本でも今年はフラワーバレンタインのイベントが全国で開催されています。

デザインチームリヴィウによるバレンタインの装飾で飾られた横浜にある外交官の家では、バイオリニスト竜馬さんのコンサートが開催されました。

今回光栄にもそのコンサートの幕間でサーブされるフィンガーフーズを作らせていただきました。

メインは大きなハートの形のチーズたっぷりショートブレッドサレ♡

ショートブレッドはとっても簡単に出来ちゃう英国菓子。

今回のイベントは夜のコンサートということで、ワインのサーブがあるとのことで

チーズたっぷりの塩味のショートブレッドにアレンジ

勝手にショートブレッドサレと呼んでみましたっ!

ショートブレッドサレという呼び方がイギリスにあるのかどうかはさておいて(^_^;)

ケークサレ、マドレーヌサレ、のサレ=しょっぱいという意味です

少し早いですが・・・ハッピーバレンタイン!





  にほんブログ村 料理ブログへ


ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。