コメントには、
書かせていただきましたが、
カズコさん、とっくに退院しております・・・
おはようございます。
退院予定は、28日の土曜日だったが、
2日半で、病院からSOSが届いた。
「カズコさんの帰りたいというお気持ちが、強すぎて・・・」
手術当日から、すでに、こうなるだろうことは予想していた。
手術を終えた主治医には、
「最悪、明日、お迎えに来てもらうかもしれない。」
と言われていたからだ。
「術後しばらく、暴れないよう拘束したり鎮静をかける方法もありますが、
やっぱり、それはしたくないな~。
そんなことをするより、自宅療養の方が、カズコさんにとって
いい気がするんですよね~。
でも、できれば入院していた方がいいから、
とにかく今は、スタッフ一同で頑張ってみます!」
ただでさえ、手術に3時間もロスした上、
牙をむき出すカズコに手こずっているのに、
主治医や看護師さんは、嫌味など一言もなく、
ひたすら真摯に、カズコさんのことを考えて下さっていた。
私と父は、これ以上ご面倒は掛けられないと思い、
日曜日の昼下がり、急いで迎えに行った。
待ち合い室に通され、待っていると、
病棟の奥の方から、カズコらしい声が聞こえてきた。
荷造りを手伝う看護師を罵倒しているのだろう、声だ。
私は震えた。怒りに震えた。
(認知症なんだもん、仕方ない。悪気はないんだ。)
そう心で唱えていても、顔がますます熱くなってくる。
そして、ついに、カズコの姿が現れた。
「ほい、ジジも来たんか?!」
完璧だ。
お洒落ウィッグもきちんと被り、薄化粧も施した顔は極めて穏やかだ。
旅行バッグを優美に腕に掛け、しゃなりしゃなりと向かってくる。
なんて、完璧なお出かけスタイルだろうか!
まるで、これから鎌倉あたりへ一泊2日で旅行へいくみたいだ。
私は声を潜めて、父に言った。
「さぞや乱れた状態で来るかと思ったんだけど・・・ねえ。」
父も
「うん。しゃんとしとるな。」と呟いた。
そして、不謹慎にも、笑ってしまった。
その笑いをかみ殺し、私と父は、
誰彼構わず、腰を90度はるかに超えた角度で謝り倒した。
そんなわけで、カズコさんは自宅療養と相成りました。
今後の処置は、通院で。
あぁ、疲れた。
たれ蔵?

安らかな眠っているな。

さて、次は『カズコ、抜糸は大人しく出来るのか』だな。
ほんと、きくという猫みたいな、人だ。


って感じでしょうか、お疲れ様でした。
カズコさん、おかっぱさん、おかっぱさんのお父さん。
でもホント
病院スタッフには頭が下がりますね。
とにかく無事に退院出来て良かったです。
この調子で次の難関、抜糸も頑張ってください。きっと大丈夫!
そう願っています。
病院から帰宅して、たれちゃんのような子がこうして寝てるのを見るだけで、疲れが吹っ飛びますね♡一瞬でも。(笑)
あんまり言えないんだけども(*≧艸≦)
お疲れ様でしたね~、おかっぱさんも父さんも。
うんにゃ、カズコさんが一番疲れたのかも~
色んな意味で(^w^)
ともかく手術は上手くいったんだし、
まぁ抜糸については、しっかり何度も説明して
通院でやって頂くしかないよね~。
強情っぱりで頑固な(あたしか?)カズコさんが
認知症外来に行けたこと、手術が出来たことだけでも
今回は本当に良かったと思うよ。
好き放題やって、それで多少人生が縮まったとしても
カズコさんはぜんっぜん平気なんじゃないかな、って
ちょっと思った。笑
周りにいる人は本当に大変だろうけどねf(^^;)
どんな診断が下されようが、カズコさんは
これまでもこれからも、カズコさんなんだものね~。
旅行にでも出掛けそうな格好で、父さんとおかっぱさんの
前に現れたカズコさん、さっすが~って
思わず拍手👏したくなったわ。
師匠!後に続きやす!!爆
凄く大変だと思うけど、引き続きがんばってね。
いつもいつも、いつも応援しています(*^。^*)
ってか💦やっぱそうなったかね😁何となくそんな予感はしてたんだけどね😁年寄りってのは〜家が1番安心するんだよね😁うちの婆様も入院してた時(脳梗塞の後骨折)家に帰る帰ると大騒ぎし続けて〜医師と看護師に悪態ついて〜当然、どうぞお帰り下さい❗️と違う病院に追い出された❓んですわ💦笑
カズコさん♪もう帰れるとなったら〜おめかしして〜嬉しかったんだろうね😁
おうちでゆっくり休んで下さいな(*'▽'*)
ほんと、やれやれでした(笑)。
今、このご時世、病院の方々は、めちゃくちゃ大変だと思うんですよね。
コロナ病棟でなくとも、入院患者の付き添いがいないから、
そのケアもあるし、ほんと大変だと思う。
なのに、まったく嫌な顔もされませんでした。
すごい!これがプロ集団か!!と感動しました。
ありがとうございます。
さて、抜糸はどうなるか・・・ドキドキです(笑)。
ほんと、猫達が平和だと、救われます。
かずこさん、退院初日から、泥酔するまで酒をあおってましたからね~。
抜糸の時期も引き延ばられるのじゃないかと
思っております(笑)。
かずこさんは、いずれ必ず、神さんがいい感じの頃合いで
迎えに来てくれるって信じて疑っていないんですよね。
それを何よりの心のよりどころとして、
やりたい放題しながら待っている(笑)。
どんな楽しい体験をしても、かずこさんの生きづらさは
消えないんだろうな~と少し切なくなります。
でも実は、認知症のおかげで、今までのかずこさんより
少しだけ、楽になっているように見えるんですよ。
よく笑うようになったんです。
私にとっても、かずこの取り扱いが楽になったという皮肉ね(爆)。
だって、病院行ってくれたんだもん。
これほんと、奇跡や~!
ままん、いつもありがとうございます。
私は、なにがなんでも前へ行きます!
お天道さんを目指して、前へ進みます!!
そっかぁ、金時豆さんの婆ちゃんも、
そうだったんですね~。
苦肉の策で転院になったんでしょうね。
うちのかずこは、まあ、オペさえできれば、
その後の処置はそれほど無いから、歩けるしね(笑)
それで退院になったってことでしょうね。
ほんっと、金時豆さんも大変でしょうが、
お互い、なんというか、程々頑張りましょうね。
程々を願って(笑)頑張りましょう!
お母様、退院おめでとうございます☺️❤️
引き続きお大事になさってくださいね。
おかぱちゃんもお父様も
ご自愛してください🤗
ありがとうございます。
今日、術後検査もクリアして
無事、抜糸も出来ました。
これで本当に、ひと安心です。
つ〜かれた〜(笑)
当のカズコは、入院したことさえ、
すっかりこんこん、忘れちゃってるんですがね(笑)。
怖い記憶は、忘れるに越したこと、ないですね。