うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

彷徨う8日間

2015年05月07日 | 日記

大型連休も終わり、今日から日常生活です。

みなさんは充実した連休を過ごせましたでしょうか。

我が家のおじさんのように、無関係だった人も居られるでしょうね。

私の連休8日間の思い出を一言で述べるならば、純白。

せっかくなので今日は、そんな真っ白な日々の中、

私がどのように過ごしたかを記録しておきます。

 

毛布を陣取って寝場所を譲らない、あやとの妥協点を見つけた日。

この写真を得るため、シャッターを押すこと43回。

 

必死で撮影していた私を、不可思議な面持ちで見ていたうめ。

片手を挙げて、人差し指を動かすだけで、

十分なエクササイズになる事を発見(かなりの量の発汗)。

 

出社する日のために画像(9cm/12cm)専用定規の作成をした日。

出来上がりを確認したら、9cm/12cmより若干短かった。

完璧主義な故、それが許せなかった。

 

寝癖の撮影にはまった数日間のダイジェスト。

タイトル 「なぜ お前だけ」

 

タイトル 「神からの贈り物 ~直毛の前髪は毎朝大体こう」

 

タイトル 「サハラの風に吹かれて」

 

 

父のズボンの丈直しを頼まれた日。

8cm短くしろとの依頼だが、こんなに切っちゃって、

大丈夫なのだろうかと不安になった。

3本のズボン、全部この状態だが、本当にいいのだろうかと心配になった。 

 

ネコのやらせ写真を撮ろうとした日。

寝ている白い男のまぶたを引っ張って、無理矢理おもしろ画像を撮ろうと企んだ。

しかし、おもしろいという基準を見失った。

被害を受けていたネコにさえ、無視された。

 

という8日間でした。

こんな記録にお付き合いしてくださった人、いますか?

時間を無駄にさせてしまって、申し訳ありませんでした。ご多幸をお祈り致します。