うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

打ち間違えただけで笑えてしまう極限状態

2015年05月28日 | 日記

おやほおやはおやはよ  ぐめんなさい  ごめんまさん  

いかん、文字が上手く打てません。

おはようございますと打てなくて、ごめんなさいと謝ろうと試みたのですが、

異常性が増すばかりになってしまいました。

私最近、眠いんです。

眠気という伝達物質が邪魔をして、言葉がキーを打つ指に伝わらない、

伝わったところで日本語をローマ字で打てない、そんな状態で今必死に打っています。

我が家のうめさんがサマータイムを導入したようで、

起床がキッチリ30分繰り上がりました。

4時半起床もかなり早起きですが、5月からは4時起床。叩き起こされます。

その頭皮ばり掻き型パンチを阻止すべく、毛布を頭から被ると、

次にうめさんは人の心を揺さぶりにかかってきます。

机の上のリモコンをゆっくりズリズリずらしながら落とし、

携帯をパタンパタンとはたきながら落とし、

灰皿をカチカチ叩きだす。

灰皿落ちたら大惨事だが、よいのか?よいのだな?というわけです。

悔しいが起きます。でも悔しいので無表情で起きます。

声も出しません。

起こされたのじゃない、自分で起きたのだと精一杯表現するのです。

だから何事もなかったかのように静かに台所へ行って、

ネコ達のごはんを用意します。

あっそれのせいだ。

サマータイムのせいで、まだサマータイムに体が着いてこないせいで、眠いんだ。

よかったぁ、私ギリギリ正常です。

 

眠りの権化よねさんは、私より付いてきていないご様子。

寝たまま、食べる。

 

そのまま、寝る。

そんな状態です。うめさん、これどうよ?

 

うめ「グ~ピ~グ~ピ~グ~ピ~・・・」

呑気ですね、こんなにサマータイムの被害が広がっているというのに。

サマータイムと打つだけで、どれ程苦労したと思ってるんですか?

さなーていぬ さなーまいむ さまたいぬ を経てやっと打てたんだから!