モルツーの日々@競馬と本と日本史他

本が好きな書店員(出版社営業部から書店員に出戻りました)。史跡巡りの写真を素敵に撮りたい。馬も好き。

決意のストーンブレス、復活

2014年04月27日 | 日々のできごと
もともと、パワーストーンが好きです。
友人がパワーストーンブレスレットを作ってプレゼントしてくれたことがきっかけで、ブレスレットとしてパワーストーンを身に付けるようにもなりました。

そして三年前。
旦那の下垂体腫瘍の手術後、脳内の血管周りに手術でも取りきれない腫瘍が残り、今後の人生ずっとその残存腫瘍と付き合っていかなければならない(腫瘍は良性のもので、日常生活にも全く支障が無くて忘れがちなほどではありますが、再増大の可能性も無くはないため観察を続けなくてはならない)と知った翌日、私もその腫瘍と付き合っていく覚悟の気持ちも含めて一つのパワーストーンブレスレットを買いました。
金額はたいしたものではなく、また、その日に受けた簿記検定3級の合格祈願を兼ねたものでもあったですが、毎日身に付けているうち、「決意」の意味合いの方が大きくなっていったのでした。

それが、半年ほど前に壊れてしまったのです。テグスが切れて、バラバラになってしまいました。
慌てて石を拾い集めたものの、どうしても一つだけ見つからず…。また、座金などのパーツがサビと汚れで黒ずんでしまっていることから、この機会にリペアしよう!と思ったのでした。

そしてそこからさらに半年間経過…;^_^A
ずっと放置していた案件を実行するべく、本日ようやく行動を起こしました。
各パーツと石の数をメモに書き出し、購入するべきものをリストアップ、現物を透明な袋に入れてメモと共にお店に持って行き、店員さんに相談しつつ、必要なものを買ってきて、テグスで繋いで留めました。



蘇った姿を眺め、一人でニヤついております。
イイじゃんイイじゃん~(≧∇≦)
と。
ストーン以外のパーツも水晶に負けずにキラキラしてるのが、心浮き立たせてくれます。

手術してくれた先生への感謝、難病指定の恩恵への感謝、そして手術の待ち時間が予想外に長い時間となったためネガティブ思考になり危険性の低い手術であるにも拘らずツレを失う想像をしてしまいあんなにも恐れたあの気持ちなど、これを買った頃の気持ちを忘れないように、このブレスレットは大切にしていこうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿