モルツーの日々@競馬と本と日本史他

本が好きな書店員(出版社営業部から書店員に出戻りました)。史跡巡りの写真を素敵に撮りたい。馬も好き。

心臓が凍る

2010年01月11日 | 日々のできごと
先ほど、本日中山の4Rの映像を見ました。
なぜなら、三浦と伊藤工の複勝馬券を買っていたレースだったから。

出先のケータイで結果を確認していたので、払戻の結果だけは知っていました。
その時は単純に「伊藤工の複勝的中♪」と喜んでいました。
でも、あんな事故が起きていたとは知りませんでした。
(詳しくはJRAホームページへどうぞ)
知らずにレース映像を見て、心臓が凍りました。
ばらばらと倒れこむ人馬が、悪夢のようでした。
幸い人馬とも、命に関わる怪我は出ていない模様。不幸中の幸いです。
(映像見ると、本当に馬が全て無事だったのか疑いたくなるほどですが)

三浦皇成は当然、批判を浴びるでしょう。
目立ってるヤツが失敗をやらかすと、嬉々として叩いてくるヤカラが現れるのは、世の常です。
願わくば、批判の嵐に三浦皇成が負けてしまいませんように。。。
そして、皆様の怪我が、一日も早く快癒されますように。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子書籍初体験 | トップ | 読書記録2009年10月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイモス)
2010-01-12 01:05:59
最悪だよ、皇成の野郎!(-_-#)


勝ち星が去年より落ちても、連帯率、3着内率は落ちないでほしかったが、普通にストンと落ちているし…


今年が執念場!なのに、こんな大事故を1月から起こしてはな
返信する
Unknown (モルツー)
2010-01-12 07:50:28
>エイモスさん
確かに去年の成績、悪かったですよね~。
がんばって欲しいものです。
返信する
Unknown (よっしぃ)
2010-01-12 12:38:05
ホント、凍りつく映像だったね!!
マイミクで元乗馬仲間の一口出資馬が実は落馬した中に
いたの・・。でもあれだけの大事故で馬は全頭異常なし、
騎手も内博はちょっと全治に時間かかりそうなものの、
命に別状なかったので本当に不幸中の大幸い!?
皇成君も一部バッシングを受けているけど、あれだけ
馬と馬の間隔が狭かったとなると、闘争心を燃やして
走ってる馬は「寄るなっ!!」と威嚇する様な動きを
してしまうからね(><)ある程度は仕方なかったと思うけど、
プロなんだから!っていう意見も納得は納得。
これで少し凹んでも、気を持ち直したら、また若手のホープらしい
更なる飛躍を願って止みません。。
返信する
Unknown (モルツー)
2010-01-12 22:13:55
>よっしぃさん
それはそれは!!無事でホント、良かったよ!!待ちに待ったデビューだったろうし!!

アレ、凄く狭いよねぇ。
私には勝浦Jが無理に割って入ったようにも見えたのだけど。。。三浦Jの馬も確かにカンペキ外に体が寄ってたけど。
まぁ審議委員会が出した結論にどうこう言える知識も立場でもないのですけど、三浦Jばかりにスポットが当たりすぎているのが気になります。
返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事