モルツーの日々@競馬と本と日本史他

本が好きな書店員(出版社営業部から書店員に出戻りました)。史跡巡りの写真を素敵に撮りたい。馬も好き。

業務日誌ブログ~Macデビュー♪

2010年01月21日 | 書籍業界にて想う
ウィンドウズしか使ったことない私。
なので、仕事で受けるお問い合わせで「Macを使ってるんですけど。。。」と言われてしまうともうダメで、クリック一つ、説明できません。
「ウィンドウズだと右クリックで出るんですけど」ってコトも、マックだとどうやらフツーのクリックが右だとかなんとか。ああややこしい。

しかしここ最近、Mac使いさんからの問い合わせが多いのです。
仕方ないので、まぁ新しいコト覚えてみようかな、というやる気を少々出して、編集さんからMacBOOKを借りてきてヒマに任せてアレコレいじっていました。

新鮮で、楽しかったです。
Macってなんだか憧れだったし。
サファリってなんだ!?ドックってなんだ!?と、今まで口頭でしか説明してもらえなかった諸々を、この目で見て、実際にクリックして、確かめることができました。
これで、WinでもMacでもどんとこい!と言える状態になりました。
って言ってても、実際に説明するとなると難しそうなので、できるだけそのチャンスは先延ばしになって欲しいと思うのでありますが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クローバー)
2010-01-22 12:15:26
すごいじゃん!!
Macデビュー。

私もMacでイラストレーターのレクチャー受けなきゃなんないのに、時間が…。
来月は出来るかな…
返信する
Unknown (モルツー)
2010-01-23 01:21:12
>クローバーさん
すごい。。。のかな。。。
来月は2月!ニッパチってメーカーもヒマになるのかな。
返信する

コメントを投稿