モルツーの日々@競馬と本と日本史他

本が好きな書店員(出版社営業部から書店員に出戻りました)。史跡巡りの写真を素敵に撮りたい。馬も好き。

ディープインパクト

2006年12月24日 | 競馬やってます
「入場制限があるかも!?」みたいなウワサに脅えつつ、行ってきました中山競馬場。
無事、入れました。
でも、すさまじい人でした。
女子トイレに行列が出来ててびっくりしました。

そしてディープインパクト。
なんか・・・もう、なんて言ったら良いのか、言葉がまとまりません。
レースが終わった瞬間、ほっとしたのを覚えています。
あぁ、これで無事に伝説完成だ!と。
関係者でもなんでもないんですけどね。
「ひょっとして、このプレッシャーがしんどくてあのオーナーは現役引退を決めたのだろうか」なんてことも思ってしまいました。(「なんとな~くアンチ金子オーナー」な気持ちは変わりありませんけれども)

もっともっと走る姿を観ていたい気持ちは変わりませんが、最強馬のままで引退していくってことはもう誰も彼には勝てないワケで、そう思うと、ここで現役引退!ってのはけっこう「アリ」かも、と、ようやく思えるようになってきたのでした。

とりあえず記念に、ディープ写真集ゲットして帰ってきました。
買っちゃいましたよ、2100円!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hydepark)
2006-12-25 18:29:19
テレビで応援してました。ホント、凄かったねえ。凄い馬だねえ。
返信する
Unknown (希來くんママ)
2006-12-26 17:52:13
伝説の瞬間に立ち会えたことは素敵なことですね。
ところでお馬さんの券は買いましたか?
返信する
Unknown (モルツー)
2006-12-30 13:27:27
>hydeparkさん
テレビだとレースがちゃんと見えるよね。
私は帰ってきてから、予約しといたビデオで確認でした。
「ディープが今、確かにその翼を広げました!!」とかゆー実況に、不覚にもちょっと泣きそうに・・・(笑)

>希來くんママさん
もちろん馬券、買いましたとも!
「がんばれ」の文字が入った、応援馬券♪
返信する

コメントを投稿