モルツーの日々@競馬と本と日本史他

本が好きな書店員(出版社営業部から書店員に出戻りました)。史跡巡りの写真を素敵に撮りたい。馬も好き。

6巻。悲しさも。

2006年09月04日 | 書籍業界にて想う
今月のジャンプコミックスが発売になりました。
私の購入タイトルは『ワンピース』と『NORA』。
『NORA』は、当店、2冊しか売れません。私と、あとは、どなたかもう一人。
いつかレジでそのお客さんと遭遇してみたいです。

それはともかく。
『るろうに剣心 完全版』が、1巻から売れ出してます。
今月は5・6巻の発売。イッキに6冊まとめ買いされる方もいて、ずっしりとした重みが、売り手としてもウレシイカンジ。
ウレシイといえばもう一つ。
私の愛する歴史ヒーロー「斎藤一」は、6巻の表紙でした。
予想、的中~♪(→6月27日の記事

でも悲しい気持ちも同時に。
斎藤一役の鈴置洋孝氏が、つい先日、亡くなられたのです。(こちらに記事が)
小学生の頃から、「らんま」の久能ちゃんとか、「ドラゴンボール」の天津飯とか、「パトレイバー」の内海サンとか、「あ~る」の鰯水クンとか、「銀英伝」のコーネフとルパートとかの、あの飄々とした声が好きで好きで、アニメオタクな私にはお馴染みな声優さんで、なので、「るろ剣」の斎藤役が鈴置サンだと知った時はすごく嬉しかった覚えがあります。

売れててうれしい『るろうに剣心完全版』ですが、6巻表紙の斎藤一を見るつど、「斎藤一」の声が聞こえてくるようで、ちょっと切なくなるのです。
「るろ剣」のビデオを見返したり、「究極超人あ~る」のドラマCDを聴いたりして、故人を偲びたいと思います。

鈴置洋孝氏のご冥福を、お祈りいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(・A ・;) (かわじろう)
2006-09-05 11:33:53
あの方亡くなったのですか。誰でも何度か聞いたことあるであろうあの声のお方!

しかも若い!肺ガンだから煙草でしょうか?まだお若いのに残念ですね。
返信する
そうなんですよ (モルツー)
2006-09-07 20:38:54
全くですねぇ・・・。

若いかたの訃報はイヤです・・・。
返信する

コメントを投稿