makoの喜怒哀楽

2016・10・6 菰野町



「ずっとあなたを観ていたいから」

2018年07月19日 | 日記

今日の一枚。

          ずっと一緒 ♪

 

こんだけ暑いと無気力になってしまっています。

今日は夕方からのお仕事だから、午前中は活動しようともくろんでいたのに、

パソコンの前に座ると朝から異常に眠気が。

昨夜から点けていたエアコンは空気の入れ替えとともに一旦切ったけれども、

熱風が入ってくるのでまた点けてしまった。

今日はエアコンのお守りになりそうだ。

とは言えども、仕事の前にかたずけておかなければならない用事もある。

午前中だけはダラダラをしようと決め込んだ。

 

さて、友人の娘さんがオペを受けることになった。

「無事終わりました、ご心配かけました」とのメールが入っていたのも知らず、

早めに眠り込んでいた。

返信をしたのは明け方の4:00前で、それから起きていたことだった。

 

娘さんの旦那さんは、スマホでずっと娘さんの動画を撮っていたそうです。

「何で、そんなことしてるの?」と娘さんが言うと、

「ずっと、あなたを観ていたいから」と。

お子さんを一人授かっていらっしゃる。

その話をしながら、友人の目は潤んでいた。私も然り^^;

「まだ、のろけているのかぁ?」と友人のご主人は言ったそう。

 

奥さんに対する愛も、娘さんに対する愛も同じ愛。

愛は決して絶えませんね。

それにしても友人は強い。強さを装うのではなく、

自らの経験が自然と娘さんの前でも明るく振る舞えるのだそう。

「おかしいのかも私」と彼女は言うけど、全然変ではなく。

 

さ、これからは日にち薬。

暖かいご家族に囲まれて、回復も早いことでしょう^^v

 

コメント