makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

トレーダージョーズの保冷バック

2024-08-12 | 日記

妹が帰省するときは色々なものをお土産に貰うのですが。昨年11月の時はこんなものを。シェアするのですが。私は義理妹たちが要らないっていったものを貰います。これはアメリカンサイズなので人気がなかったものでした。が、・・これが今とても役に立っています。コストコ行った時とか、ロピアのピザ買ったときとかは上手く収まります。

お写ん歩の時の必須アイテムになりました。アウトドア用の保冷材は100均で買い。クールダウン用のネックリングもここに入れて於けばまたキンキンに戻っています。たまにはお弁当も。ソーメンを稲荷の中に詰めて、冷凍のままの弁当用のオカズをそのまままトッピングして於けば、適当な食べられる固さになっている。冷たくて喉ごしいいし。お茶は凍らせて於いたものを保冷強化にもなるのです。1本は車のドリンクホルダーにセットしておけばOK.

こないだ、コサメビタキを撮りに行った折には、これらを傍らに置いて、三脚をセッティングしたら、ピクニック気分宜しくパクつく訳なんですの^^♪ 標高もあるし、時折の涼しい風でほんとに心地良いのです。アブとかハエとかも居ないし^^v

ほんとにまぁ~何と贅沢な時間を過ごしていることか。ありがとう。

この場所は実はバーダーさんからすると、マイナーな場所なんです。なので私独り占め^^vそして、この日は何と、同時に3羽のコサメビタジさんが来てくれました。彼らもこの暑さの中は葉の影や枝陰に姿を現すだけでしたが、それでも嬉しい♪親子かな幼鳥っぽいのもいました。残念ながら3ショットは撮れなくて^^;

ピン甘です。暗いところは流石に私のレンズではピンがすぐこないけどシャッターチャンスを逃す訳にはいきませぬ、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。