makoの喜怒哀楽

2018/10/9 コスモス畑にて




谷汲ゆり園の恥ずかしがりやのお蝶さん♪

2018年07月03日 | 日記

今日の一枚

         ねぇ、こっち向いて  ♪

 

 

 

           どの花みても きれいだな ♪

 

よく手入れされて綺麗でした。

朽ちかけた花はスタッフのおじさんが、棒かなんかで頭をたたくようにして下に落とします。

ちょうど、ケロちゃんを撮っていて頭を上にして遠くを見て目を休めた時にでした。

    あっけないものですね。

そのおかげで全体として綺麗な百合園になっている訳ですが。

 

園内の休憩室には切り花も販売されていて、地元の方でしょうね、

なかなか、特徴のある話し声の熟女スタッフさんが質問やなんやに応えていらしてました。

さしずめ、百合園のマドンナさんでしょうか^^♪

鉢物も売られているようでした。

大きな百合の塊が熟年男子によって運ばれて行きました。

     ゆっさゆっさ谷合の百合買はれゆく  mako

        (今夜の句会で佳句になれば、消去するかも、の句です)

 

で、丘の上の百合林から降りてきて、蝶はいないなぁ~と・・。

すると、目に飛び込んできました、百合と蝶とのコラボをGET^^!

と言ってもね、ねぇ、こっち向いてよって言うアングル。

恥ずかしがりやの蝶さんになりましたとさ。 

でも、イメージしてたことだったので、欲張らず、蝶狙いだけに絞って探せばきっとね^^♪

もっとよいシチュエーションをGETしたいわ~♪

来年の目標ができました^^♪

他にも、撮れた、というものですが、追々です。

 

次は、オハグロトンボさんとモンシロチョウに遊ばれてきましたことを。

 

コメント (4)