makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

シャボン玉とんだ電池で飛んだ^^♪

2018年04月30日 | 日記

今日の一枚

        

牡丹は艶のある花びらなので日陰の方が思う色に出てくれますね。

 

さて、昨日は7:00からの出勤とあいなりました。

これでも女子だし、接客業だから、そこそこの壁土を塗らないと出かけられません^^;

よって、目覚ましは5:30に設定。ようやく起きられたのでした。

その前日は23:00帰宅。

というハードスケジュールにも関わらず意外と心の臓には負担がかかっていないのです。

ストレスがないのがその要因。有難いこと。

体力はMAXになっていても心因ストレスのないのが救いなのです^^v

 

さて、先日の牡丹園でシャボン玉を便乗で撮らせていただいて楽しかったこと♪

強風で牡丹もなかなか思うように撮れないで早々に引き上げてしまおうと思ったところにこんな景が。

何やら片手に、カメラを構えている方が♪

これがその楽しいグッズ。

暫く様子を見ていましたが、奥様がその助手を務めていらして。

奥様の方に声をかけさせていただきました。

背中を向けていたご主人様が「どうそ、どうぞ」と快くどいてくださって♪

かと言って、前にでることも躊躇しながら撮らせていただきました。

設定も何も考えている間もなく、とっさにシャッターを切った、

どうにか撮れた、というのがこの写真^^;

松坂からいらしたご夫婦に感謝です。

 

実は私、シャボン玉製造機持っているんです。

100均の。

団子Threeボーイズと遊ぼうとずいぶん前に買ったものですが使わずにそのまま。

こうなったら良いこと思いつきました。

うふふ・・^^♪

良かった~団子の②もカメラに興味があるのは昨年の万助溜めで証明されているし。

蓮池で遊んで貰おう。

その団子のお泊りの約束が今年はまだ果たされていないのだった。

暖かくなったら公私ともに忙しくなって^^;

でも、有難いこと^^v

そうこうするうちに団子たちはGWにどこかへ。

    子供の日一家総出の旅となり   駄句mako

 

さ、週初。

ガンバしましょ^^。