sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。とりあえず開設です。      since2009.6.29

お祭りの鳥居を組み立てました。

2016年06月28日 16時58分06秒 | 日記

松栄学区の白山社が、6/30、7/1と、お祭りです。

一瞬だけですが、最低5人ほど建てるのに必要となるので、都合を見て組立ました。

提灯は当日の取り付けとなります。

近所のお人達は、お誘い合わせて白山神社のお祭りに来て下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご機嫌いかかですか?診察をしてきました。

2016年06月27日 20時28分51秒 | 日記

胆嚢炎から早い物で、2週間が経ちました。

内視鏡の手術待ちの間の、

お前元気か?大丈夫か?診察をしてきました。

ホントは、チョットびびってますが、コレも運命です。

2時半の予約でしたが、早めの2時頃に行きましたが、

90分遅れでの診察となりました。要するに。2時半からの90分遅れなので、

待合で、120分も待っていました。

待合での時間つぶしは大変でした。少し寝ましたわ。。。

これを教訓に、次回からは予約時間にギリでしか行かない事にします。。

要領を知らないので、病院の駐車場が満員だったので、コインパーキングに止めました。

本日の治療費が200円だったのに、駐車料金が900円もしました。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はゴルフで運動しましたが、ダイエットする事ができせんでした。

2016年06月26日 23時33分56秒 | 日記

今日はゴルフでしたが、何が嬉しいかと思えば、

この熱い中のゴルフは、痩せるに決まっていますよね。

入院して、4KG痩せて、退院してから1KG戻りました。

退院してから、毎日体重計に乗って反省を絶えずしています。

今まで1KG増は、我ながら優秀な状態ですが、

今日のゴルフで、さらに痩せることが期待できます。

案の定、汗ダクの状態で、脂肪汁をだいぶ無くしました。

ゴルフが終わり、お風呂で体重計に乗ったら、1KG痩せていました。

所が、夜10時を過ぎた当たりで、体重計に乗ったら1KG戻っていました。

今日のゴルフは、なにもダイエットには役に立たずでした。。。

でも、自宅で1KGも食べた覚えが有りません。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スガキヤ「カレーラーメン復刻版」を食べてきました。

2016年06月25日 22時38分52秒 | グルメ

昼頃に高辻近辺を通過し、さらにスガキヤの事を思い出したら、

シャンピアポートに寄る事にしています。

テな訳で、ヒサビサになりますが、スガキヤに行きました。

そうしたら、タマタマ「カレーラーメン復刻版」を食べる事が出来ました。

 

でも、味は一般的なカレーラーメンで、スガキヤが発売する意味はありません。

味は、ソコソコですが、メッチャ美味しい事は無く、一般向けには辛すぎると思いました。

復刻と言うことは、人気があったと言う事ですか??

私には理解が出来ませんでした。

デブルと行けないので、スープは残して、ガマンしました。てか、辛くて飲めません。。

 

何時もの駄菓子屋さんが、出店していました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

XPですが、まだ、何かのサポートをしてくれて居るみたいです。。

2016年06月24日 23時47分06秒 | 日記

まだ、家のパソコン達の中には、XPマシンが現役でガンバッテ居ます。

XPはサポート終了のハズですが、また、OSのアップデートをしていました。

今まで、数ヶ月に何回かアップデートしていましたのですが、

またまた、何かしらのアップデートをマイクロソフトがしてくれて居るみたいです。

悪口言っても仕方がありませんが、何か重大な無視出来ない欠陥でも見つかったのでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アップルの正規代理店で、iPhoneの電池の有償交換を頼んだら、電池は正常ですとか言って断られました。。

2016年06月23日 23時35分37秒 | 日記

私のiPhone6ですが、2年と半年以上使い、電池も弱くなってきたので、電池交換をしようと

アップルストアーに予約を入れたら、1週間待ち状態でした。

アップルストアーで、名古屋ではビックカメラと東急ハンズが、

正規代理店として営業していると教えてもらいました。

テな訳で、ビックカメラに予約入れました。

そちらの方は、知名度が低いセイかスグに受付してくれました。

 

で、iPhoneを見せて、電池を交換してと頼んだら、とりあえずiPhoneの健康診断をしてくれました。

そうしたら、電池は93%の容量が残って居て、電池としては合格と出ました。

お店の人が「電池は交換の必要がありません。」とか言いました。

私が、「クレーム交換の要求では無くて、お金を払うから電池を交換してください。」と言ったら、

お店の人が「交換の必要の無い電池は、交換作業が出来ません。」とか言って、

電池交換を断られました。

ビックリでした。。

会社の方針ですか??

  

でも、私の思うには、毎日約2年半使って、850回の充電をした電池が、約7%しか悪くなっていないのは

本当でしょうか??

最近の電池は、長持ちなのですかね??

電池が弱くなっていると思っているのは、自分の思い込みの勘違いなのか???

私には分かりませんです。。

ていうか、お客が有償でも良いから電池替えてと頼んで居るのに、交換不可とか普通言う??

アップルストアーの本体に電話したら、何とか交換する方法は有るみたいなので、

栄町のアップルストアーにでも行ってくるかな、、、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のナナちゃん人形は日本陸上仕様に成っていました。

2016年06月22日 23時28分21秒 | 日記

夕方、私用がが有り名古屋駅に行きました。

ナナちゃん人形の前を通ったので、記念撮影です。

今日は、日本陸上の姿になっていました。

野暮用は、ヤマダ電機に秘密の用事でした。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンネット銀行を忘れていました。。

2016年06月21日 21時40分28秒 | 日記

ジャパンネット銀行から、トークン切り替えの依頼が来て、新しいトークンが来ました。

ジャパンネット銀行は、ネット上の銀行ですが、

10年以上前???

忘れてしまいましたが、ジャパンネット銀行に無料で入会すれば、

ていうか、新しい口座を作れば、ヤフーオークションの参加費が1年間無料になると

釣られて、ジャパンネット銀行で口座を作りました。

でも、この銀行は当時、住友銀行でしか自分の口座に入金が出来ずでした。

当時の住友銀行は、名古屋では名古屋駅と栄の2店舗しか無かったので、入金も面倒くさかった。

オークションの落札で、住友銀行に行けなかったので、

口座に入金では無くて、自分の口座に高い振込料金を払って、近所のUFJ銀行から振り込んだ

覚えも有ります。

そして何よりも、システム維持料金として、毎月数百円もお金が落とされていました。

(今は知りませんが、、)

で、口座のお金が無くなれば、無料で口座を維持してくれるみたいです。

ソンなわけで、使わなくなり。存在すら忘れていました。

使って居なくても、クビには出来ないのか??

百円も無い口座の為に

ジャパンネット銀行が、口座維持を無料で手伝ってくれています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中古カメラをソフマップが一番高く買ってくれました。。

2016年06月19日 18時27分16秒 | 日記

Nikonも今年は、D5、D500とメインカメラがモデルチェンジしたりしたので、

私も買い替えを考えて、使わなくなったレンズとカメラを売却しました。

色々と、中古業者をネットで検索したりしましたが、

私の場合、相性が良かったのは、ソフマップの買い取りでした。

私が調べた中古相場で、全部買い取ってくれました。

全く相性が合わなかったのが、高く売れるドットコムでした。

此所は、気軽に電話で買い取り価格を提示して来るのが簡単で良かったのですが、

ソフマップよりも18%も安い値段でした。

何件もお店を歩き回ったわけでは無いのですが、ソフマップが一番納得しました。

これで、カメラの買替えとレンズの買替えをしたいと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステージアが故障しました。。

2016年06月18日 21時40分36秒 | 日記

猿投のさらに山奥で打合せが有り、

朝一番からグリーン道路を走っていたら、急にステージアのエンジンが止まってしまい、

今日の午前中の予定がパーに成りました。

此所の道路は、高速道路では無いですが、みんな高速道路だと思って走っています。

追突されて、エライ事故に成ったらとか思いましたが、

運が良いことに道が下り坂だったので、

エンジンストップ状態で、待避ゾーンまで行く事ができました。。

今時、車が故障するとは想定外です。

保険屋さんに連絡して、レッカー車を手配して貰い、ディラーまで持っていきました。

夕方には、クルマ故障の原因が判明して、会社にステージアが戻ってきました。

何でも、15万キロも走っているので、昔で言うとキャブレターの中が汚れていて

アクセルを開いたときに、ゴミが吹き飛んで燃料が噴射できなくなったそうです。

キャブレター近辺を清掃掃除して、エンジンがスタート出来る様に成ったそうです。

意味が分かりませんが、何とか成って良かったです。

 

余談ですが、JAFはもう要りませんね。保険の特約にレッカーまで付いているので、

無料でクルマをディーラーまで運んでくれます。

JAFは、距離で有料に成ったりするので、意味がありません。

JAFは解約しよう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加