sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。とりあえず開設です。      since2009.6.29

コーキング材に書いて有る日にちが、製造日か?使用期限か?分かりませんね。。。

2016年08月24日 22時31分46秒 | 日記

現場で、コーキング材を買いに行くパシリをさせられました。

場所は某大型ホームセンターです。

書いて有る日にちが、2016/07/02でした。値段が251円の格安品です。

使用期限が切れているので安い!とか思って買って見ましたが、

現場に行くと、コーキング屋さんが、製造日ですよね。。 とか言いました。

とりあえず、プロが言っているので、、、私の常識が吹っ飛びました。。

でも、製造日なんか書いて有っても意味あるのかな?????

考えて見れば、使用期限なら全部のコーキング材が日付切れだったと思います。。

日付の前に、説明文入れとけよ!!

良くは分かりませんので、誰かに聞いてみます。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソフトバンクのWIFIルーターは、意味が無くなった気がする。。

2016年08月23日 18時25分08秒 | パソコン、ソフト関係

その昔にソフトバンクが、wifiルーター設置No1を言いたいだけに、

無料で置いてった、2流のルーターですが、最近はなかなか繋がりません。

ソフトバンクの機器は必ず他力本願で、他に繋がる回線があると繋がりません。

繋がらないように、設定してあるとしか思えません。

自分の会社の細い回線は、なるべく使わないように配慮してあると思います。

 

で、最近繋げて居ないので、無理矢理に繋げてみました。。

 

繋げようとしたら、こんなん成りました。。

 

訳の分からない状態で、適当に何時もの強制「同意」スイッチを押していきます。。

 

ソフトの強制インストールが始まりました。。

一括設定??

ま、分かりませんわ。。

 

何か分からない状態で、設定完了!!!

 

001じゃなくて、何故か002に繋がりました。。 結果オーライでしょうか?????

 

そうしたら、ホーム画面が1枚増えて、不要なソフトが12個もインストールされて居ました。

さすが!!チンピラ商売のソフトバンク!!!

全部、ソク!!アンインストール!!

やはり、タダデは済みませんです。。。

昔から、「タダより高い物は無い!」と良く言いますが、

ソフトバンクは、教科書通りの会社です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森永チョコボールのエンゼルが出る確率が気になりますね。。。

2016年08月22日 20時07分51秒 | 日記

バーゲンで「森永のチョコボール」が大安売りをしていたので、1箱買って見ました。

これで、エンゼルが何個か出てきて、「おもちゃのカンヅメ」を貰った気がしていたのですが、

2ヶ月位かけて、ようやく完食しました。

でで、、

何と!!「銀のエンゼル」が一枚だけしか有りませんでした。。。20箱で1枚です。

たった1枚とは、、、

ネットで出る確率を検索しました。

マニアの中には確率を確かめるために1,000箱も買った人も居ました。

結果的にネットによって、多少違いますが、

おおむね、「金のエンジェル」が1,000箱~1,500箱に1個で、

「銀のエンジェル」が25箱~30箱に1枚だそうです。

金と銀の釣り合いが、あまりにも悪いと思いますが、、、

銀が5枚で「おもちゃのカンズメ」が貰えるなら、

金なら150箱に1枚が適当だと思いますが、、

どのみち、

私が「おもちゃのカンヅメ」を手に入れるのは、時間がかかりそうです。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINEの天気情報で警報ブザーが鳴ったら、北海道の警報でしたわ。。。

2016年08月20日 23時21分40秒 | 日記

少しビックリ!

LINEの天気予報が「名古屋市昭和区」に設定してあるので、

この近辺の気象情報が出てくると思って居ました。。。

洪水危険情報が出てきたので、大雨を想像していたら、

あれれ??「常呂川」???

良く確認したら、北海道でした。。。 携帯もブザーが鳴りましたわ。。。。

普通は、細かく見ないので、ダマされるところでした。。

何のために、地元の住所を登録して居るのかは不明です。

ましてや、画面に大きく「名古屋市昭和区」と書いて有ります。

勘違いするに決まっていますよね!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「大勝軒」のカップ麺で思ったこと。。。

2016年08月19日 21時30分22秒 | グルメ

このカップ麺は、コンビニで見つけての購入です。

「大勝軒」は昔にテレビで見て知りましたが、この親父が気にいってファンに成りました。

しかしながら、この「大勝軒」の弟子??かは分かりませんが、東海地区にも何件か

「大勝軒」の看板を上げているお店がありますが、お店によって味が違うような気がしますし、

お店によっては、不味いとすら思えるお店が有った気がします。。

テレビで、弟子が喧嘩しているような報道がありましたが、私には意味が分かりません。

 

話を戻しますが、私には、このカップ麺メチャ不味かったです。。

最近のカップ麺は、何を食べても美味しいですが、ヒサビサに不味いと感じたカップ麺でした。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「プレミアムうまい棒」を食べてみました。

2016年08月18日 21時12分57秒 | グルメ

この前に、イオンで見つけた「プレミアムうまい棒」を食べてみました。

友人達に昔からあるぞ状態で馬鹿にされましたが、とりあえず私は初体験です。

 

元々、チーズ味はあると思いますが、元々のうまい棒に比べて、さらに濃厚な味みたいな

印象を受けました。食べ比べすれば、100パー分かると思いますが、美味しかったのでオーケーです。

三種類あって、チーズを買いましたが、全部買っとけば良かったです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近、細かい物を見るときは光が要ります

2016年08月17日 22時28分41秒 | 日記

ここんところ、足の爪を切るときに、目が見えないのでカンで切っていましたが、

スギ薬局で、ルーペ付き爪切りを見つけたので、買って見ました。

手の爪を切る時は、困りませんが、、

で、使って見ましたが、確かに足元は大きく見えましたが、特別に切りやすくは無かったです。

あれれとか思ったのですが、足に電灯を近づけたら、メチャ切りやすかったです。

老眼状態と言うよりは、どうやら光が足りなくて見にくくなって居るみたいです。。。

流石のお兄様の予定ですが、光が足りないみたいです。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「横須賀軍港めぐり」の乗船のコツ

2016年08月17日 20時07分28秒 | 日記

横須賀軍港巡りを盆休みの8/13日に行って来ました。

私が行ったときは、運が良くアメリカ空母「レーガン」が入港していました。

アメリカ空母は、一度出航すると半年は帰ってこないみたいなのでラッキーです。

しかも、お盆の時期には、絶対空母は居ないそうです。

そして、それにかかわる護衛のイージス艦も多数入港していましたし、

自衛隊は「いずも」も入港していました。数々の自衛隊の船とかが入港していて、満足な状態でした。

軍港めぐりの船の中では、ガイドの人が各軍艦の説明とかを航行中は何時も喋っていました。

メチャメチャ詳しくて、大変親切で好感が持てました。

で、何故に今さらブログに書くかと言うと、

現地で乗船する時のコツが書いて有るブログとかを検索しましたが、

見つけることが出来なかったので、自分で書くことにしました。

コツは2つです。

1つは、場所取りの為に、乗船の40分前位には列に並ぶ。

2つめは、必ず2階の右舷にすわる事です。(見える船は、ほとんど右側です。)
 
これで、大変満足な「YOKOSUKA軍港めぐり」が出来ます。
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シン ゴジラを見てきました。

2016年08月16日 15時55分50秒 | 映画

ヒサビサの映画です。シンゴジラを見てきました。

意外と面白かったです。

監督がエヴァンゲリオンの監督だけ合って、作品のタッチがエヴァンゲリオンでした。

ゴジラが出なかったら、実写版エヴァンゲリオンみたいな作りでした。

ゴジラの画像よりも、俳優の活躍する場面が多かったのは、特撮にお金がかかるから??

今さらのエヴァンゲリオンは、内容とストーリーは全くのイマイチで、

戦闘シーンだけ面白いと思っているので、戦闘シーンが少ないのが残念かな??

そして、最後にゴジラに薬品を飲ませるのは、イマイチな演出だと思いますが、

でも、全体的には面白かったですよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンガポール航空のエアバスA380がセントレアにやってきました。

2016年08月14日 18時35分38秒 | 飛行機写真

8/10日と8/14日にシンガポール航空のエアバスA380がセントレアにやってきました。

8/10日は、8/11日からお盆休みが始まるのに休める訳がありません。

テな訳で、8/14日しか撮影チャンスは有りませんが、

8/13日まで横須賀で遊んでいたので、朝5時起きは辛かったです。

A380は、AM8時頃にセントレアにやってくるので、

渋滞が予想されたし、事前にスタンバりたかったので早く出撃しました。

8時が近づくとスカイデッキは、先の方から人であふれました。。ビックリです!!

定刻通り、A380がやってきましたが、塗装が赤色のストライプ塗装では無くて、

通常の塗装でした。少し残念でした。。

後方には、アントノフが止まっています。何でも1週間くらい駐機して居るみたいですが、

故障でもしているのでしょうか??

しかしながら、A380は意外と機体の長さが短いような気がしましたが、胴体がメチャ太いです。

事前情報では、A380はAM9時頃の出発でしたが、何故かAM11時頃に成っていました。

今日はお盆でお昼頃は、親戚の家に行って食事することに成っていたので、

親戚関係が崩壊しては行けませんので、涙を飲んでAM9時頃に帰宅しました。。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加