makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

至福の時

2017年05月08日 | 日記

今日の一枚。

    ノンちゃん乗っているかも ♪

今の時期は春の雲でもないし、夏のモクモク雲でもないし。

ゴールデンウィークは終わったのかな?

皆さんは楽しくすごされましたか^^?

私は来週にはまるっと二日間、フルタイムでお仕事お休みの日があるのでカメラ三昧出来るかも^^v

うれしっ^^!

 

そうそ、牡丹園にゆく道中でこんな景に。

車を空き地に止めてスマホで撮りました。

梅林公園に行った時にも撮りましたがまた増えていました。

こういうの大好き。出来不出来はともかく、作り手の思いが伝わってくるのです♪

牡丹園を目指して他県からの車を多々見かけます。

今、まさに設置している場面を初日に見かけましたね。

ですが、そこでは車が止められない場所だったのでパスしました。

女性一人を含む、地元の方々の作のようです。

今回のこの画像は車を止められるスペースに設置されていました。

私がスマホっていると、名古屋ナンバーの車が停まって。

カメラマンさんがバシャバシャ撮っていました♪

牡丹園では大満足の写真が撮れたそうです。良かったですね。

私もそうでした。

だって、予備のバッテーリを忘れていたことで早々切り上げることになり。

それが功を奏してこの子に出会えたこと^^v

うふふ、それに草餅と豆大福にも。

地元の老舗の和菓子屋さん作ですね。

柔らかくて美味しいですよ。職場の皆さんにも持っていきました。

但し、粒餡ですけどね。こしあんでないのは柏餅だけでした。

柏餅はパスしました。だって、朔日餅、今月は「柏餅」だったのですもの。

その柏餅、昨日やっとお店の冷凍庫から持って帰ってきました。

忘れていたのです^^v

それをお昼にいただきましょう。その頃には自然解凍されて食べごろになっているハズ^^♪

 

さ、週発。

ガンバしましょ^^!