makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

セキレイのスサー inなばなの里 

2024年03月30日 | 日記

♪♪・・・スカートをお召ですか?

なばなの里のベーカーリーショップ
テン・ツー・ファイブの前のベンチで
一休みしているとお馴染みのセキレイ
さんが足元に寄ってきてくれました
「ごめんパン持ってないんだぁ~」
そしたらこのポーズ

・・そう言えば
このポージングはリラックスしている「スサー」ポーズって教えて貰ったことがあり(高松海岸で撮った写真)

怒っているのではなくリラックス
・・にしときませう^^v
カワエエ〜♪

#生き物係
#野鳥
#セキレイ
#鶺鴒
#omシステム
#om野鳥写真
OM SYSTEM OM-5 M.ZUIKO DIGTAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

車も戻ってきました、さぁて行きたいところ一杯あるし♪

4月になったら団子に遊んで貰えるし、忙しくなるワ~^^v

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワエエ〜ですね (fukurou)
2024-03-30 11:04:25
mako様
おはようございます。
小鳥さんが一瞬見せてくれるカワエエ~ポーズに癒されています。
特にハクセキレイさんは人を怖がりませんから近くまで近づいてきますね。
☆ fukurouさん (mako)
2024-03-30 18:00:42
こんにちは。

セキレイさん、大サービスでした^^♪
「カワエエ~」が過ぎます。
人慣れしていますね、食べこぼしなどをお目当てにしてチョコマカ歩いてきますね。
今度はパンでもあげたい気持ちですが、
やはり野生は野生ですからね。
それにそんなことすると、他の人が食べている周りをうろちょろするでしょうし^^;

今日は河川敷で初見初撮りの鳥に敢えてラッキーでした。
でもバーダーさんからみればたいしたことないでしょうね^^。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。