まっかちゃんのブログ

シニアが社会を変えよう! 生涯学習、生涯現役、生涯元気
https://makkachan.saloon.jp/

島之内寄席 二月席

2011-02-11 23:37:56 | 落語
トリイホールで開催された「上方落語定席 月例・島之内寄席 二月席」に行きました。昼まで雪が降っていましたが、客の入りはほぼ満席でした。
4ヶ月ぶりの島之内寄席で、ワッハホールからトリイホール(1月から)へ変わってから初めてです。トリイホールはワッハホールの3分の1位の収容量(100名ほど)です。

14時から16時30分まで上方落語を楽しみました。演者は、桂 ぽんぽ娘(桃太郎)、新人賞候補の林家 染太(いらち俥)、月亭 八天(かぜうどん)、桂 枝三郎(柳田格之進)、仲入り、笑福亭 伯枝(平の陰)、桂 小春團治(アーバン紙芝居)でした。どの演者もそれぞれ持ち味を活かした良い出来でした。今日の評価は「満足」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 68歳の誕生日 | トップ | 競争から協調へ-新聞業界の... »
最新の画像もっと見る

落語」カテゴリの最新記事