マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

生田緑地(20191109)

2019-11-10 16:43:16 | 自然散策
昼食後、前回(11/2)閉鎖花ばかりだった、キッコウハグマを確認に。
 
緑がきれいな蛾は、ケンモンミドリキリガ。(オカピ)
 
まだ元気な赤トンボは、マユタテアカネ♂。(まい)
 
オオアオイトトンボが数匹、飛び回っていました。(オカピ)
 
前回と同じ所に、シマアメンボが数匹。(まい)
 
キッコウハグマは、数株に数輪咲いていて嬉しくなりました。(オカピ)
 
コウヤボウキにいたのは、ガガンボ。(まい)
 
コウヤボウキをジロジロすると、ブドウトリバも見つかりました。(まい)
他の場所のコウヤボウキを探しても、何故かブドウトリバは見つかりません。
 
枯れた大木が、キノコの木になっていました。(まい)
 
同じキノコの、これは老菌でしょうか?名前は?(オカピ)
 
民家園入口の、小菊展。どれも丹精込められた作品。(まい)
 
モミジの紅葉がきれいな所を切り取って。(オカピ)
 
トキリマメが弾けて。(オカピ)
 
素敵な古民家が沢山。(まい)
 
放水銃が、気になりました。(まい)
 
青空に、ゴンズイの実。(オカピ)
 
最後は、ヤモちゃん(ヤモリ)に挨拶して、早めに散策終了。(まい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿