カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

どうもこんにちは、富田林薫(とんだばやしかおる)です。
遠洋マグロ漁船乗りです(ぇ?

「卒業たん3」。

2006-03-09 08:10:13 | Weblog
本棚の卒業写真を開くとき僕の手元はタイムマシンに

はっはっはっ(笑)笑ってさよなら僕たちに涙なんかは似合わないから

「十年後、後悔するぜ」と呟いて梶原君は卒業しました

十年後、タイムカプセル開ける時梶原君は風邪で欠席

必殺のカンニング技後輩に伝授するのが最後の儀式

あの時のチョークの粉はいつまでも指の間についてはいないね

寂しさをごまかす為の式なんだ形式張って淡々と進め

涙腺が弛まぬように天を向き背筋を伸ばして立っているんだ

もぎ取った第二ボタンの輝きも半年後には忘れるだろう


笹公人氏の短歌Blog第二十回のテーマ「卒業」に投稿しております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼちぼちと (村上はじめ)
2006-03-10 09:53:08
卒業式のシーズンです。

今卒業式をやるとしたら何の卒業式になるのかなぁ、なんて考えてみました。

20代とお別れってやつでしょうかね。
返信する
●村上はじめさま (富田林薫)
2006-03-11 11:10:45
20代とお別れっってのも卒業の歌になると思いますっ。

どうですかっ、投稿されてみませんかぃ?
返信する