カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

どうもこんにちは、富田林薫(とんだばやしかおる)です。
遠洋マグロ漁船乗りです(ぇ?

「卒業たん」。

2006-03-05 09:16:48 | Weblog
ママからは卒業しましたもう一度僕と再婚お願いします

ガンヲタは卒業しましたこれからはケロロヲタクを驀進します

あたしから卒業したいとぐちゃぐちゃのキャラメルコーンが言っているのね

校門の桜並木にさよならを思い出すねとスキップ踏んで

昼休み告げる校舎の鐘の音が今日はちょっぴり長く感じて

卒業の文字をピンクで描いてゆく淋しいなんて言ってられない

(三首ほどウン年前に某女子校を卒業した時の事を思い出して詠んでみました。ぇ?ウン年前?女子校っ??


笹公人氏の短歌Blog第二十回のテーマ「卒業」に投稿しております。

最新の画像もっと見る