
今日のフォト。
長い間生きていると、いろんなことが起きてくる。
あれから2週間。
どうか友達の病気が治りますように。












3つポチッとしてくださると嬉しいです。
3つも、すみません。
















関西のお店を紹介した「Mのランチ」というブログがあります。
1日のアクセス数2万5千件のカリスマブロガーのMさん。
上の雑誌は、昨年の7月に発売されたものです。

その雑誌のトップの企画が、「ウマ~なランチベスト10」

その「ベスト」1が・・・

こちらのお店の「黒毛和牛と国産豚の煮込みハンバーグ」1000円です。

大阪市西成区岸里1-3-21 洋食 Revo(レボ)というお店。

・・・ということで、こちらもチャリ(自転車)圏内なので
行ってみることにしました。
ランチの時間帯を少し外して行ったのですが、やはり噂通りのお店です。
MのランチのMさんは、過去30回お店に行かれています。(食事に)

もちろん私が注文したのは、「黒毛和牛と国産豚の煮込みハンバーグ」1000円。
スープ、サラダも付いて、ご飯はお代り自由。
チーズトッピング100円=上の写真の合計1100円。
「Mのランチ」の雑誌で、堂々の1位だったメニューです。
MのランチのMさんは、このお店へ30回訪れたうち
こちらのハンバーグを7回食べていらっしゃいます。(いずれもチーズトッピング)

デミグラスソースの中に沈んでいる煮込みハンバーグ。

「手作業で究極まで細かく挽いたパテはきめ細やかでとろける」と、Mさんも絶賛。

じっくりと煮詰められた濃厚なデミグラスソースが
ハンバーグに沁み込んで、甘みをだす。
トッピングのチーズが、ハンバーグにからまって
ハンバーグを一口大に切って口に入れようとすると
チーズがまるで納豆の糸のように切れずに、どこまでもついてくる。

デミグラスソースをご飯にかけて味わうのが、Mのランチの
Mさんの食べ方だというのを真似てみました。

チーズトッピングは、正解です。

アツアツのコンソメスープも、相性がいい。

こちらは「天然有頭大海老フライと鹿児島産豚ヘレカツです。
コンソメスープとお代り自由のご飯が付いて1050円。

有頭大海老フライと大きめの鹿児島産豚ヘレカツが2枚。

甘くて身が引き締まった大海老です。

あまりの美味しさに、有頭海老の中まで食べてしまいました。

客の入れ替わりです。
テキパキと、カウンターやテーブルをセッティングしていきます。
笑顔で対応してくれる店員さんで、とても気持ちいいです。

店員さんに「Mのランチのブログを見て来ました」と言うと
「また、よろしくお願いします」と、お店のお名刺をくださいました。

外に出ると、まだ並んでいました。
ここは、何度でも行きたい、洋食屋さんです。














