Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

おやすみキュヒョナ0828

2017-08-28 | Weblog
こんばんは。
今週もがんばってまいりましょう。

さて、介護日誌になりそうがこのブログですが(笑)、まぁ、なんとなくがんばってます
お義父さんのときのことも少しずつ思い出してきたり。
でも、やっぱり同じ肺がんでも種類が違うとこれだけ症状が違うんだなぁ・・と、医学知識のないワタシには日々これ勉強。
お義母さんは、病院から帰って気力が出て、少しずつ食べられるようになって見た目元気になってきたんですよね。
鼻には酸素吸入器をつけてますが、長くチューブをしてもらったから、部屋から部屋へも移動できるし。
でも、「今日はちょっと胸のあたりが押されてるような苦しさがある」と
それなんですよ押してるんですよ・・ガンが気管を・・・。
けっこうなスピードで大きくなってるらしいけど、最終的に苦しくなるっていうのがホント怖くて。
あと、酸素含有量を常に測って(指先にはめる器具ね)何かをしていて95以下になったら少し安静にって。
脈拍もすぐに100越してしまうし。
肺が悪くなって、うまく血液に酸素がまわらなくなって、代わりに心臓が頑張って・・・って。
毎日なんでもなくすごしてるワタシたちの身体って本当に偉いよね。
自分もいつかは病気になったりもするんだろうけど。
普段の健康のありがたさって、こうならないとわからないものですね。

みんなも身体を大事にね。
キュヒョンも大きな病気をしませんように・・・。
じゃ、おやすみなさい。



<今日のワタシのキュヒョン>



8/25 야구 野球(ヤク)
8/26 우유 牛乳(ウユ)
8/27 커피 コーヒー(コピ)
8/28 시장 市場(シジャン)


※お写真お借りしました。ありがとうございます。