Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

心の支えはキュヒョン…追記あり

2015-12-11 | Weblog
※読み直したらわかりにくかったかも、ですが、骨折したのはお義母さんです(笑)←まったく(笑)じゃございませんが、笑ってないとやってられませんって!

おはよーございますーーー

わけあって、昨夜遅くに久しぶりにパソコンで自分のブログを開き、管理画面を見ました。
毎日本当に同じくらいの人数の方がアクセスくださっていて涙でございます。
以前はブログ書くのも、結構とびとびだったりしてたのですが、最近はキュヒョナがたくさんネタを提供してくれるし、ここでのお友達もたくさんできましたし、何より自分が書きたいことがいっぱいあったので、更新が楽しくて~だったんですが。
少し前に来年の予定が立たない状況ってことを書かせていただいたんですが、急転直下で、大困難な状況に陥っておりまする

ここまでの流れ(東京行き前後のあたり)
お義父さん、11月半ばに体調を崩して、かかりつけのお医者さんへ。
即効で、オットへ連絡が入り、そのまま大きな病院で検査。
「おそらく肺がんで、1年くらいです。」といわれ。
次の週、精密検査で
「数ヶ月から半年と思っておいてください。」といわれ、入院。
入院と言っても、特に治療はもできないので(抗がん剤治療はしない方向になり)、寝ているだけ。
「個室がいい」とわがままをいい。
「はいはい。」
数日入院するが、
「オレは何の病気やねん、もう帰りたい。」←余命は言われてないが、ガンはお医者さんから告知受けている。
わかってないのか、わからなくなってるのか、違うと言って欲しいのか・・・。
「はいはい。」
介護認定の申請をし、認定の予定になり。
部屋を一つあけ、介護ベッドが入り。
介護士さんケアマネさんとチームが組まれ、みんなで残りの時間を、過ごしやすいようにがんばろうと。

ここまでならおそらく経験中の方もいらっしゃると思うので、ワタシ自身もがんばろうと思っていたわけですわ。
高年齢化してるので、親がまだ全員健在だから、こういうことは経験していくんだなぁと現実を見ようと。
ブログにも詳しくは事後報告だなぁーと思っておりました。

ところが、昨日の夕方、ベッドから降りて床に座り込んでるお義父さんをベッドにあげようとして、お義父さんを支えてたお義母さんがふらついたお義父さんと共に転倒。
仰向けで倒れ、腰を打ったらしく動けなくなり、
「pitaちゃん、救急車~~」と頼まれ搬送。
圧迫骨折で入院

オット関東に出張中。

助けて、キュヒョン!!

ん?呼んでる?


うん、呼んだ!
顔見せに来てくれないかな?

昨夜、9時過ぎ頃、入院手続きを終え病院の表へ出たときに、救急車で知らない病院に運ばれたため「ここはどこ?ワタシは誰?」となりながら、スマホで場所を確認。
30分ほど雨の中歩きながら(タクシーもつかまらず)、ずーーーん。

えっと、お友達noburinの理論で行くと、人生プラスマイナスなんだそうだけど(笑)、このマイナス加減は・・・。
今年のKRY一列目がプラスとしても、ここまでのマイナスはどうよ?これまでの人生でそれほどプラスあったっけ?
あ、これからプラスが待ってる?あ、キュヒョンにハグしてもらえるとかだよね?ね?

なんてね←むなしい。

昨夜、お義父さんが静かに寝てるのを見届けて、ビールを飲みながらキュヒョナの様子をぼんやりと追っかけました。

さぁ、ワタシがんばれるでしょうか?
がんばりますよ。
がんばりますとも!(泣いてませんて!ww)


では、また次はキュヒョンのことでまとめて書ける時間を見つけたいと思いまーす





<今日のワタシのキュヒョン>
スタイル良くなって、本当に何着てもかっこいい。
このコーディネイトもかっこいい
スタイリストさん、変わったのか?(←失礼か)

キュヒョナ~~~



※お写真お借りしました。ありがとうございます。