知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

ネットにつながらない。

2017-08-06 06:58:48 | Weblog

昨日、ウェイダーのテストから帰ってきた午後3時ごろ、

パソコン立ち上げたら、ネットにつながらない。

ルーターか?

モデムか?

もう、モデムは2回壊れ3台目。

ルーターは、2台目、

もうし分けありませんでしたが、良く壊れるNTTさんのモデムを疑いました。

NTTさんに電話し、ネット関連のオペレーターさんにいろいろテストしていただいたり、助言をいただき、

問題は、NTTさんのモデムではなく、バッファローのルーターに問題があることが判明しました。

NTTさんごめんなさい。そして、オペレターの女性の方ありがとうございます。

スマホでアマゾンのサイトでルーターを確認しましたが、パソコンからネットにつながらないのでスマホで振り込みをした経験もないので、

リアル店舗で購入することにしました。

近所の、コジマで購入しました。

アマゾンより1000円割高なんですが、今、欲しいので購入してきました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿