知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

お盆休みすたーとです。

2017-08-12 17:55:31 | 地域

昨日から、お盆休みが始まりました。

昨日早朝から、墓参り2か所。

私の、母方と、父方の両方です。

無縁仏のように、雑草が成長していましたので、草むしりの後除草剤を散布してきました。

小雨模様だったんですが、雨が上がることを信じて、、、、。

その後、高速は上河内あたりで事故渋滞。

時間もたっぷりあるので、下道で那須塩原市までのドライブ、もちろん国道4号線は渋滞が予想されますので、矢板から関谷を通る道で。

ガラガラでした。

那須プレミアムアウトレットには、9時15分に到着。

なんと、9時オープンになっていたんですね、先月は10時オープンだったのに。

お決まりに、FOXFIREでアンダーハンドキャストでも使えるWF-5Fのラインと、防虫素材スコーロン使用のアウター1枚を購入。

コロンビアで、ウエストバックも購入。

10時に、アウトレットを後にし、道の駅「那須与一」?に。

しかし、11時からしかレストランが開きません。

まだ10時30分です。

「与一伝承館?」は、入場料とられるし、待つの面倒なんで、次の道の駅さくら市の道の駅「喜連川」に、

ここで、うまいラーメン食べられるはずなんですが、レストランのメニューは そばと、うどん だけ。

仕方なく、天ざるそばと、ざるうどんを食べ、仏壇に生けるお花を購入するために、売店に行きました。

え、え、え、売店の奥に、あるじゃないですか?

ラーメン「たけすえ」。

ショック。もう、おなか一杯、食べられません。

仏壇に生けるお花を抱いて帰路に、

妻の実家、妻の母の仏壇と、お墓に献花。

家に着いたのが、午後2時。

その後、2時間お昼寝タイム。

4時に目覚めましたが、スーパーに夕飯の買い物に行って1日目終了。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットにつながらない。 | トップ | 盆休み二日目です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事