知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

汚染された牛

2011-07-18 19:08:55 | Weblog
汚染された稲藁を 牛に与えたために牛肉からセシウムが検出された問題ですが、福島県白河市から納入された稲藁が原因とか?
や、やばいです。
白河ってすぐ栃木の那須ではないですか?
那須牛も危ないのか?
ぜひ、全頭検査していただきたいです。

こんなこと言ったら、怒られそうですが、
牛乳って大丈夫なの?
牛肉がアウトなら、、、危ないのでは?
栃木県って、北海道に次ぐ酪農県だって知ってました。
昔は、千葉県でしたが今は、栃木なのですよ。
豆乳にしようかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかっち)
2011-07-19 19:28:29
とどまる事がない原発事故の爪あと。
こんなに危ないものを未だに安全だと言い張る政府と電力会社。
そのニュースに安心してしまう国民。
この国は何処に行くのでしょうか?
正直言って安全が発表さるまでは怖くて牛乳も飲めなくなりますよね。
風評被害と言われても内部被爆したら誰も保障してくれない。
たとえ保障されたとしても治してくれない。
それに内部被爆したかもしれないといっても検査なんか受けさせてくれないことでしょう。
返信する
被爆 (maccom1)
2011-07-19 20:54:31
おそらく、政府と東電はまだまだ、隠し事が沢山ありそうです。
完全に、国民を馬鹿にしているとしか思えません。

20年後、30年後、この国にはガン患者であふれていることでしょう?
しかし、政府と東電はその因果関係を認めないでしょう?

残念ですが、自分の身は自分で守るしかなさそうです。
高い税金払っているのに、その税金は何処に消えていっているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿