知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

パソコン壊れる

2024-08-12 16:47:04 | Weblog
実は、今まで使用中だったパソコン壊れました。
デルのデスククトップを使用していたのですが、突然動きがおかしくなり再起動かけたら、
スタートアップ画面が出なくなり、デルのロゴが出ただけ。
ハードディスクが行ってしまったようなんです。
すぐに、対処しようと、、、まあ7年ぐらい使用していたし、最近、写真がハードディスクを圧迫していたみたいだし、
パソコンを新調しようと、近所にできたドスパラに行って見積もらったのですが、その夜に孫が体調不良、
医者に連れて行ったら、コロナ感染。
翌々日には、我が家全員コロナ発症。
どうやら、娘婿がLRT通勤でコロナもらってきたらしい。
私も、10日ほど休職。
そうこうしているうちに、まあ、スマホで用が足りるから、、、、。
今まで、3か月ほどスマホ生活していました。
しかし、やはり、デジカメ写真見るのに、スマホは、物足りません。
スマホで足りるなら、もう、デスクトップじゃなくてラップトップ、古いか、ノートでいいのでは、
ということで、また、近所のドスパラへ、、、。
持ち帰れそうな、ノート発見。
私にしては、少々お高いやく180000万円なり。
これと決めたのですが、やたら、オプションの保証だの、勧められ、いらないといってもしつこく進める。
面倒なんで、検討してきますと言って帰宅。
一度はマウスにしようかとも思いましたが、
ネットで、ドスパラのノートを購入しました、もちろんオプションの保証なしで、
月に980円ですが、年間12000円弱、5年で6万円、
6万円でパソコンの軍資金に充当したほうがよさそうです。
だって、どうせ壊れるし、OSのバージョンアップで動きがおかしくなりますから、、、。
現在、壊れたデスクトップが4台、ノートが2台ありますから、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FUJIフィルムXT-5の画像 | トップ | 盆休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事