知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

ロードレーサー

2008-04-03 18:21:51 | Weblog
ロードレーサーと言っても、オートバイではありません。
ロードバイク、自転車の方です。
よく、競輪用の自転車と勘違いされる方がいますが、あちらはピストと呼ばれる変速装置なし、フリーハブ(タイヤが回っている間は、ペダルも回り続けます。)も無し、もちろんブレーキも無いのが普通です。
ロードレーサーと呼ばれる自転車は、ドロップハンドル、変速装置(最近のは10速×2又は、3)もちろんブレーキ付き、フレームの素材は、鉄(クロモリ)アルミ、チタン、カーボンなどで出来ています。
その、ロードレーサーに今日は沢山会いました。
練習会や、ツーリングなどでは沢山みかけますが、集団ではなく、個人ばかり見かけました。
やはり、季節が良くなったからでしょうが、こんな平日の昼間から走っているなんて、皆さん仕事は、、、。
私も、早く、健康を取り戻し、
走りたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットがダウン | トップ | ねんきんダイヤル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (amylase)
2008-04-08 23:35:36
このロードレーサーはmaccom1さんのですか?
是非、走っている勇姿もご披露ください。

私もジョグを始めたのですが、30分で息が上がってしまいました。(笑)
返信する
私のですよ (maccom1)
2008-04-09 21:27:35
もちろん、私の愛車ですよ。
フレームや、パーツはすべてイタリヤ製です。
タイヤとペダルがフランス製。
肝心の動力源が、国産中年です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事