知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

ツーリング

2011-04-17 18:31:34 | Weblog
今日は、バイクでツーリングにいってきました。
ネットで知り合った、たかっちさんhttp://dt200wr.seesaa.net/と、相方のモーちゃんさんにお会いできました。
しかし、奇跡に近い出会いでした。
これが異性なら、運命の出会いとでも言うのでしょうか?
時間も、場所も指定しないまま、ただ日光方面いろは坂ということで、馬返し駐車場にて合流できました。
もちろん、面識もありません。
乗っているバイクだけが頼り。
お互い、あまり見かけないバイクということで認識できたのではないかと思います。
いつも、ソロツーリングが多い私にとって、とても楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
仲間と走るのが、こんなに楽しいことだったか、と再認識しました。
昼食がなかなかとれず、今市で「正嗣」の餃子を3人前(660円)食べお開きとなりました。
やはり、正嗣はうまい。
あー また食いたい。
あー また走りたい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお世話になりました (たかっち)
2011-04-17 20:22:51
本当に奇跡の出会いでしたね。
こちらからアピールした手前、時間通りに行かなければ行けないのに大幅に遅れていたので「いないよなー」という気持ちの方が強かったんですよ。
でもハスクバーナのモタードも珍しいのに色も黄色を発見!
見た瞬間すぐにわかりましたよ。
しかし私はパニクリ、優先順位を間違えてバイクの減速もしないままにモーちゃんに伝えようとしてコケそうにw
後から考えても恥ずかしい限りでした。
もう若いときのように走れないんですね・・・。
でも、やっぱり仲間が多いツーリングは楽しいですね。
なんていうか心強いというか色々を分かち合えるというか。
ソロツーの楽しみもありますが多いのも楽しい。
そして今市の「正嗣」は本当に美味しかったです。
今度は是非「」を食したいと思いました。
そう言えばモーちゃんに帰り聞いたのですがの餃子は群馬で作っているそうです。
私たちが手に入れることは出来ないそうですが。
今度はお友達と群馬に来てください。
群馬はモーちゃんが強いですからw
箱根や丹沢、富士山や伊豆は私に任せてください。
返信する
お疲れ様でした。 (maccom1)
2011-04-17 20:56:47
餃子が、気に入っていただけてよかったです。
県内に住んでいても知らないことだらけです。
丹沢いいですね。
しかし、日帰りはつらいでしょうね?
本日の走行距離、「167キロ」たったこれだけの距離でも、相当疲れました。
尻は、まだ痛いです。
分かれてから、中腰にしたり、立ち乗りしたで帰りました。
シートにジェル入れないと長距離は無理かもしれません。
返信する
Unknown (たかっち)
2011-04-17 21:37:01
ハスクバーナのシートは見るからに辛そうですよね。
でもあのパワーは魅力的ですから差し引きゼロではないでしょうか?
ずうずうしいのですが今度乗せてください!
ハマったら困る予感がして今日は言い出せなかったのですが・・・^^;
私も帰りはモーちゃんと二人立ち乗りなどしながら帰りましたw
いまだにジンジンしていますから・・・。
そして丹沢の日帰りはかなりきついと思います。
いま伊豆の1泊2日のツーリングを計画中なので是非お友達と来てください。
丹沢にはハーレー隊長がいるのでいけない気がしますがw
なんたってダート大嫌いですから・・・。
高速道路を存分に使うのでETCの導入をお勧めします。
軽自動車登録したものをつけるのが一番です。
私たち皆そうしていますw
ハスクの排気熱、後ろについていてよく分かりました。
バンバン伝わってきていましたよ。
あの熱はパワーから来ているんだと。
またいろは坂の下りいきたくなっていますw
返信する
Unknown (maccom1)
2011-04-17 22:29:14
高速道路は無理だと思います。
実は、購入するときにディーラーに注意されているのです。
「80キロ以上で長時間走らないでください」って、、。笑っちゃうけど本当に保障しないと。
「高速走りたいなら、国産車にしてください。」って
長時間の、高回転は駄目らしいです。
試乗の件はいいですよ。
4ストシングルツインカムの中回転から、高回転までの伸びは最高に気持ちいいですよ。
返信する
Unknown (たかっち)
2011-04-18 08:38:51
高速はダメですか。
本当にハスクはレーサーなんですね。
ホンダのCRFなんかも高速は使用しないようにと言われるらしいですよね。
連続高回転走行には作られていないという理由からです。
やはりパワーがある分何かが犠牲になってしまうのか。
もっともフェラーリやカウンタックなどは高回転が得意な分、低速での走行が不得意ですもんね。
オールマイティーなマシンは面白みにかけるし。
それでは高速を使用しないツーに来て下さい。
返信する

コメントを投稿