外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

名田庄あたりで!

2016年08月26日 | バイクで遊ぶ
先日平日に休みになったので、名田庄あたりまで遠征です。

京北から八丁川沿いを佐々里に抜け、田歌から五波峠経由で名田庄に向かいました。



その登り道でちょっとしたイベントが。。。
コーナーを抜けるとなんと!

でっかい! 真黒な塊が目の前を走っていくではありませんか!

絶対、クマ 🐻 やんか。。。(*_*;

思わずアクセルを緩め、距離をとりましたが、クマさんは、しばらく後ろ姿を見せながら走っていましたが、山の中に消えていきました。
・・・おるんやねぇ・・・

京北町でも目撃したとの話を聞き、気を付けなければ。。。。

で、今日の目的地ですが、この道の最後を見ようとわざわざ福井まで来ました。



地図では途中で途切れています。
たぶん、道が無くなるんやろうなぁ・・・と思いながら、どんななってるか見たくて。。。



最初はセンターラインのある道でした。やがてラインも消え細い道に。。。
電柱がずっと道沿いにあるので、先には集落があるんやろうなぁと思いながら走ります。

でも、最後の集落と思われるところは廃屋が幾つかあるだけでした。
そこから道は未舗装に。。。

2キロメートルほど走ったところで、かなりハードな状態になってました。
一人だったので、ここは自重。。。帰れなくなったらえらいことです。



来た道を折り返します。



名田庄の道の駅でお昼にして、午後は南下しながら寄り道を。。。

トンネルを抜けてすぐの旧道に入ります。



雨のせいか、道は荒れ気味でした。
そして、もうすぐ峠と言うところで倒木が。。。



これが、なんともビミョーな高さです。
そのままやと、ミラーが当たります。切るには太くてしんどそうやし、下をなんとか潜り抜けることにしました。



最近は歳のせいか体力も落ち、バイクを寝かせて引きずるのも大変です。
ミラーはあっち向きよるし、かがみかたが足らずリュックが木に当たりズリズリしよるし。。。

息が上がりまくりです。。。(*_*;



それでも何とかくぐれました。あとは快適に出口まで走れます。
この後も何やかんや走って、京都市内に帰ってきたら、まぁ~暑いこと!

山の中は過ごしやすかったのですがね~。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿