外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

いつもの山へ!

2010年09月04日 | 走って遊ぶ
先週のハーフ以来、いろいろと忙しくて走れなかったけれど、
やっと走る時間ができたので、やはり山へ行きました。



いつもの大文字山です。

小さな川沿いに登る道は、天然のクーラーが効いているように、
爽やかな風が吹きぬけます。

下界は、いつまでも暑いです。
もう9月なのに、真夏以上の気温が続きます。

でも、ふと足元を見ると。。。



秋の気配が、もうありますやん!

そしてもう一つ。



まだ青いけど、確実に季節は進んでいます。

そういえば小学生の頃、友達のお兄ちゃんに、栗をとりに山へ連れて行ってもらったなぁ。。。
その栗がとても美味しくて、いまだに忘れられません。

その所為か、食べられる物を見ると収穫したくなります。
あっ!そういえば、そろそろギンナンの季節です。

去年に見つけたギンナンスポットに!そろそろ下見しようっと。

と考えているうちに、銀閣寺側に降りてきました。
哲学の道をゆっくり走ります。

若王子神社に近づくと、いつも居るんですよね~こいつら。。。



カメラを構えると急に振り向きますが、
何事も無かったかのようにまた、向こう向きになります。

この泰然自若とした雰囲気が、ねこですねぇ~。
自由奔放に生きている、人の干渉はうけませんよ、と、言っているようです。

そんなことを考えながら、帰り道の、またまた山に入って行きます。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (右近)
2010-09-09 13:03:20
大文字山って一度だけ歩いた記憶があるけど、何でやったかな~?
返信する
Unknown (まっく)
2010-09-11 09:20:35
京都の山ですから、大阪からだとよほど、ハイキングを趣味にしてないと、登らない山ですね。

子供の頃の遠足とか、有りかもしれません。
返信する

コメントを投稿