外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

久しぶりのランチと散歩!

2015年11月03日 | 京都で遊ぶ
夏から続いていた嫁さんのガン治療。。。

抗がん剤治療が終わり、体調も少しずつ戻ってきたようです。

いくらか元気になり、かーちゃんも出かける気持ちがようやく出てきたので、
久しぶりに二人でランチ、してきました。



お店は、北大路にある「グリルはせがわ」(^^♪
ハンバーグで有名な、超人気店です。

お店に掛る看板の反対側には。。。



ハンバーグいろいろですって。

開店は11時15分、まだ少し早い。
でも、お店の前にはすでに数組、並んでいます。

名前を記入するボードがあったので、2名っと。。。

しかし、抗がん剤とは、かくもすさまじき副作用。
1回目の時は、40度程の発熱があり、あまりのことに入院となりました。

2回目からは、好中球減少を予防するため、ジーラスタという注射をしました。

そして、100%起こる副作用、脱毛です。
その他、全身に出るジンマシンや関節痛など、見ている僕は、いたたまれない気持でした。

まだまだ体力が戻っていないので、無理は禁物です。。。

さて、お店は開店前ですが、順番に店内に入れていただけました。
ただし、調理は11時15分からということです。

その間、注文を聞いてくれました。
メニューを見ると (゜o゜)



たぁくさんあります!
選ぶのにこまる~。。。

と言うことで、僕は、ハンバーグとホタテのフライ。



かーちゃんは、ハンバーグとエビフライ。



これに、味噌汁とご飯が付きます。
お箸、ナイフとフォーク、どちらも使えます。

味は?

そら、美味しいに決まってますがな(^^)v

お腹もいっぱいになり、僕たちがお店を出る頃には、順番待ちのお客さんが多数(^_^;)いました。
今日は祝日だからかなぁ。。。早く来て正解でした。

この後、体力作りとして、三条まで鴨川をあるきました。





走る人、お弁当食べる人、遊ぶ子供など、今日は休日だけあって多くの人出です。



ゆっくりでしたが、三条大橋に到着。



チョットしんどそうでしたが、何とか歩けました。

今後は、ホルモン療法が始まります。
まだ先は長いのですが、あまり無理せず元気になっていけたらいいなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿