外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

今日のお土産は!

2015年08月23日 | 色々遊ぶ
午後から少しだけ、散歩です。

寺町御門にある百日紅です。



大きいです。こんなに枝が張り出しているサルスベリは、あまり見たことがありません。



日差しがあると暑いのですが、木陰に入ると、風がさわやかです。
もう、真夏の暑さではないようです。



このあと、鴨川へ向かいました。



なんや知らんケド、ずぅ~っと羽を広げた鳥がいます。



「カワウ」のようです。

水に潜り易いように、羽は水をはじかないそうです。
水に浮くためには、水を弾いた方が有利ですが、潜るためにはそれが邪魔をします。

水を弾かないので羽が濡れる分、羽を乾かす必要があるので、羽を広げているそうです。

さて、嫁さんの食欲が大分回復してきました。
リクエストに応えて、今日のお土産は。。。



中村藤吉の「生茶ゼリー」です。
京都駅八条口の真ん中辺にあるお土産屋さんで購入できます。

白玉団子とアンコが入っています。あっさりした甘さと抹茶の味が程よいので、とてもおいしい。
京都駅のお土産としては、お薦めです。ただ、日持ちしません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿