外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

清掃!

2008年05月24日 | 色々遊ぶ
デジイチ買ってから、1年4ヶ月ほど経ちました。

フィルムカメラの時にはなかったのですが、デジタルになるとセンサーの汚れが問題となり、その汚れが写りこんでしまいます。

こまめに掃除をしているつもりなんですが、ファインダーにもほこりが見えます。
ブロアーをいくら吹いてもなくなりません。ここはプロの手を借りることにします。

今日は、梅田にあるキャノンサービスセンターにカメラを持って行き、センサー清掃をお願いしました。

オープンの朝10時過ぎに到着しましたが、すでに12番の番号札です。

カメラを預け、出来上がりは午後2時30分。。。
それまで何処かで時間つぶしをしなければ。。

近くのモンベルに行きましたが、特に欲しいものはなく、
次にヨドバシカメラに行くと、時間のほとんどをそこですごしました。

しかし、目の毒ですね~~。
色々欲しくなってしまって、我慢するのが大変です。

やっと時間になりカメラを受け取りました。
すぐにファインダーをのぞくと、気になっていた埃はなくなってます。
さすがです。

大阪まで来た甲斐がありました。

サービスセンターの前には、地上に向けて丸く吹き抜けていました。



モノクロで撮ったので、何だかよくわかりません。

でも、綺麗なカメラは気持ち良いです。


突然に何の脈略も無いのですが、前日、大原野神社に行った時のものですが。。。



葉が赤いと、種まで赤い!・・・でした。
実物は、もっと綺麗な赤色でした。。。。。。。

ただ載せたかっただけです。すみません・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿