外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

偶然にも!

2011年02月06日 | バイクで遊ぶ
寒さが少し緩みました。何となく暖かいです。
久しぶりにバイクでお出かけです。

朝から一つ、用事を済ませて帰宅してから出発です。

一本目の林道、行ってみよう!!



何時もは、大きな水溜りがある所ですが、新しく埋められていて走りやすくなっています。
気持ちよく通り抜けて、昼食時間になりました。

前回行った朝宮のラーメン屋さんに、今日も行きました。
僕はチャーハンセット、嫁さんは餃子セットを注文。

靴を脱いで座敷でいただくラーメン、味は変わりませんが、
何となく落ち着いてしまいます。

すると、向こうからにこやかに近づく男性ひとり。。。。
んん??僕の知り合いではありません。

嫁さんを覗き込むように近づいてくるので、彼女に知り合いなの?。。。
と尋ねると、彼女も怪訝な顔に。。。

どういう事?と思っていると、彼がハンドルネームを名乗ったとたん、嫁さんが破顔一笑!!
なんと、携帯ゲームサイトで交流のある人でした。

偶然にも、オフ会になってしまいました。
店の前で、その方のバイクと記念にパチリ!!



午後は別の予定と聞きましたが、僕たちが探そうとしている道を尋ねると、
ありがたい事に、案内していただくことになりました。

そこは、人工の池に至る道です。



何ともない道ですが、僕ら二人で探そうとしてもちょっと見つけられそうにありませんでした。
ありがたい事に案内していただき、非常にラッキーでした。

やはり、知っている人に案内してもらうと、時間的に節約できます。
感謝、感謝です。

此処をさらに奥に進むと、いつも走っている道に出られます。
此処からは、僕が案内人となりました。

変化の激しい所なので、しばらく探索していなかったそうです。
それで、林道に突入!!

。。。と、雪!です!!



シャーベットのようなところ、凍っているトコロなど。。。
慎重に走りました。。。。が!!!

雪の無い所を飛ばしたら、コーナーの先にまたまた雪がぁ~~!!
で、こけました。  かなし~~。。。

ま、ダメージが無かったので良いです。
なにはともあれ、面白い一日になりました。

知らなかった道を、新たに認識できて次のツーに使えるようになるのは、
こんなにうれしい事はありません。

このつながりで、また世界が広がればいいなと思います。
次回、期待大です!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (右近)
2011-02-07 12:31:06
自分も昨日は大勢でのんびりフラットな道をツーリング。

この人口池も案内してもらって行った事あるな~。
自分はすぐに横の斜面でキャンバー走行を楽しんでたけど。
返信する
まだまだ知らない所があります (まっく)
2011-02-07 17:39:23
ここは初めてで、行きたいと思っていたので、案内してもらえてラッキーでした。

最近は、バイクに乗る機会が少ないのですが、暖かくなったらまた、嫁さんと出かけようかと考えてます。
返信する
はじめまして? (Kノ)
2011-02-08 12:45:41
先日の日曜日、お世話になった者です。

奥様からこちらのURL教えて貰ったので、早速おじゃましに来ました。

でも本当に日曜日はビックリしました!
もしかしたら…とは思ってたんですが、時間もズレずに良いタイミングで遭遇出来るとは(^^ゞ

自分としては、信楽の林道はもうあらかた知ってるつもりで居たんですが、まだまだ奥は深そうですねf^_^;

いやあらためて、また今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
こちらこそ! (mac)
2011-02-08 18:58:16
有り難うございました!
まさかのタイミングでしたね。

こちらこそ、行きたい所を案内していただき感謝感謝です。自分たちだけで探索していたら、絶対、分りませんでした。

またご一緒する機会もあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

楽しい1日でした、有り難うございました。
返信する

コメントを投稿