外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

初秋の休日!

2012年10月13日 | バイクで遊ぶ
10月初めの連休、日曜日に動画の試し撮りに出かけたら、思わぬ雨にあってしまいました。
しかし、次の日は良い天気です。

嫁さんの体調ももどり、一緒にお出かけです。

普通バイクで走る時は、前を向いて走るのですが。。。

上ばかり向いています。(クリック)

探し物をしながらの走りです。その探し物とは。。。



アケビです。

このために、嫁さんはタッパ持参です。
しかし、実が出来ているのは高い所、とても手が届きません。

ツルはあるのですが、実が付いていません。
動画後半に、老夫婦が映っていますが、なんと!

たか枝切りばさみを持参です!。。。。
やっぱり。。。そんなん反則やん。。。と言ったところで仕方がありません。

と、言う事で、今年は「アケビ」の収穫は、あきらめました。

で、次へ向かいました。前半に竹やぶの中を通る林道です。



トイレがしたくなり、止まって林の中に入ると、でかいオリがありました!
この辺は、熊が出るとは聞いていないので、おそらく、イノシシ用なのかなぁ。。。

で、この休憩の後嫁さんが!

まさかの転倒!(クリック)

。。。やってしまいました。。。

路面は、嫁さんの嫌いな砂が堆積しています。

しかし考えてみると、未舗装と言う事は、ヌカルミや砂・石ころ、そして登りや下りがあります。
決して走りやすいとはいえない所を好んで走っているわけで、嫌いと言いながら、結構、楽しんでいるのかな。。。

閑話休題

今日のお昼を頂くカフェに到着です。



開店は、11:30 から。あと10分ほどです。
入口にバイクを止めると、4~5歳くらいの男の子が二人、駆け下りてきます。

バイクに興味があるようで、あちこち触ろうとします。
エンジンはまだ冷えていないので、火傷されたら大変!

必死に触らせないようにします。そうこうするうちに、バイクの集団がやって来て僕たちの後ろに停車しました。
すると、子供たちはそちらに行ってくれたので、僕たちは解放!!よかった。。。

このカフェは、半年ぶりぐらいでしょうか、来るたびにメニューに工夫があります。
テーブルの上には小さなプレート。



では行きましょう!!

前菜のキッシュ


メインディッシュ


デザート(僕のガトーショコラ)


デザートその2(嫁さんのフルーツタルト)


これにコーヒーが付きます。

どれもいけてます。かなりの量があるので、嫁さんは少し残してしまいました。
ここへくると、ノンビリしてしまい、たっぷり1時間以上居座ります。

人気のお店なので、僕たち以外に開店前には、バイクの集団と自動車が2~3台開店を待っていました。

食後は、早めの帰宅です。
舞鶴に戻るので、午後はゆっくりしていられません。



コンデジでの動体撮影はむずかしい。。。いや、機械の所為ではなく腕の無さ。。。

では、
本日ラストの林道!!(クリック)
で、帰路につきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿