外で遊ぶ

夫婦でバイクツーリング(^^)v
山登り(^^)v
林道ツーリングは時々^_^;

海を見に!

2007年11月08日 | バイクで遊ぶ
週末は雨かも。。。
でも、日曜は仕事やし。。

今日は、休みだったので家にいても誰もいないし、やっぱり出かけました。

海を見に行こうかな~と思い、一気に日本海まで走ります。
三方五湖から山に入ると、工事中通行止め! の看板が?。。。

とりあえず、行けるところまで行ってみよう。
通れなければ引き返すか。。

ダートになってからかなり走っても、工事箇所は現れず、どうなってるの?
と思っていたら、ユンボが一台止まっていた。
すぐに小さな展望台があった。



これかな?工事は。。。
でも、工事らしくないなぁ。 ま、もうちょっと行こう。

そうこうしている間に出口です。
で、結局通り抜けられました。

それにしても良い天気です。この辺の山は、紅葉が綺麗に始まっていました。



今日、東山の白川で「かにかくに祭」があり、舞妓さんの写真を撮るチャンスでしたが。。

ちなみにこのイベントは、詩人の吉井勇さんが詠んだ

「かにかくに 祇園はこひし 寝るときも 枕のしたを 水のながるる」

という歌を、谷崎潤一郎らが白川のほとりに石碑をたてたことを記念して、
祇園甲部組合の方々が、営んでおられるのだそうです。
新聞に乗っている写真では、すごい人出です。

人ごみ嫌いやしなぁ~~。。。。で、今日はバイク!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿