玉川な日々

一日の疲れは玉川に流して・・・

BP原油流出事故

2010-07-19 19:25:42 | 環境・エコ
4月20日の起きたBPメキシコ湾沖の海底油田流出事故。およそ3カ月原油を放出しつづけて封止キャップ工事でとりあえず流出を止めることに成功した。これまでの経緯は

Deepwater Horizon oil spill

それがどうも簡単には喜べない事態の始まりでもあるようです。

キャップした周辺の地盤から、原油が漏れることが懸念されているのです。

US fears Gulf seabed oil seepage near stricken BP well

簡単ではないんですね。

・・

ただ、その流出した原油の処理に海上にまいている薬剤がEUでは禁止された毒物らしい。

そして海は血に変わるだろう

あれだけ環境・環境と煩いEPANOAAがなんで毒物散布を黙認しているのか?

これからハリケーンの季節、中南部へ降る雨にもこのCorexit 9500とCorexit 9527Aが混じって降り注ぐっていうことでしょうか?

シーフードもなんとなく遠慮した方がという気分にはなりますねぇ・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。