釣行記

北陸地方で真鮒釣りを楽しんでいます。
目標だった真鮒の尺半を釣りましたが、こう成ると今度は50上?

釣行記2022年2月14日 強風の中で

2022-02-15 22:06:12 | 釣行記
強風の中出来るところまで・・・と竿を出しましたが、少ないアタリも最後は浮きゴミに集中が切れ早上がりするだけでした。

雨は上がったものの強風が吹き荒れ、戻りの緩い流れも浮きを押し戻す中何とか少ないアタリが取れ、型を見られただけでも良しです。
明日から再び冬型の荒れた陽気に暫くは竿を出せそうも無く、未だもう暫くは辛抱するだけです。


天気は回復したものの強風が吹き荒れる中始めますが、6度程とこの時期では高い気温も強風で体感は可成り寒さを感じさせます。


戻りの緩い流れも強風に戻され、オモリベタでアタリを待っていると、暫くして押さえ込むアタリで尺二寸クラスが顔を出します。


その後仕掛けの馴染み際で小さく入ったアタリを取れ、尺一寸クラスが続き排水が掛かるまでに未だ次が出るのか?と期待をします。


未だ排水が掛からず12時を過ぎてももう少し続けようか?迷いましたが、思い切って一旦竿を置き昼食を手早く済まし再開します。


再開後暫くして押さえ込むアタリで尺一寸クラスが上がってきますが・・・


この後排水が掛かってしまい、ドボンに替え続けますが・・・強風と排水の流れで浮きゴミが次々と流れてきて、アタリが釣れなくなってしまい諦めるしか有りませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記2022年2月12日 尺板の... | トップ | 暫くは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記」カテゴリの最新記事