ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

ゆったり食事

2009年08月17日 | 健康
私はもともとは食べるのは遅い方だったんだけど、仕事に就いてからは早食いになっちゃったんです。
お昼ご飯とか、結構な量があっても、5分で食べちゃう。
体によくないのは分かっているけど、ゆっくり食べる事ができなくなりました。
一種の職業病かなぁ。


なのに入院してからは、口が開かない事や、傷が気になる事もあって、ゆっくり食べるしかありません。
この私が!20分もかけて食事してます。
病院で出る食事は、ご飯にお吸い物、主菜に副菜と、実に健康的!!

体のためにも、このままゆっくり食べる事が習慣になるようにしていきたいと思っています。
とか言っているそばから、今日の朝食は、10分で食べ終わってしまった…
全然急いでなかったのに…。
健康な食習慣への道は遠い…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観戦三昧 | トップ | ちょっとおつかれなの~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (さむがりねこ)
2009-08-24 23:57:45
親知らずで入院…

こんなに大変なものなのですね。

嗚呼、病院食。。ってかんじです(笑)


これを機に、早食いを治すと良いですよ(なんちゃって)


日食の写真、すごーく存在感があって良いですね!
今見ると、なんだか秋を感じさせられます(笑)
きっと気のせいです

くれぐれもお体大事にね!!
返信する
どもども、おひさしぶりです~ (ひいらぎ)
2009-09-13 22:01:58
ずっと放置ですみません。

お久しぶりです、さむがりねこさん。
そうなんですよ。抜歯したんです。
仕事を再開した途端、
やっぱり早食い再発(?)してしまいましたが、
それでも!10分はかけるように頑張ってます。

日食の写真、雲の係具合が、きっと秋らしさをかもし出してるんでしょうね。真夏ですけど。

実は、さむねこさんにぜひ見せたいネタがあるんですが、準備ができてません。
頑張りますね~
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事