ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

スキップをしてみる

2005年12月23日 | Weblog

先日、何を思ったか自分でも分からないのですが、誰もいない廊下で、スキップをしてみました。
これがね、思いのほか、きつかったんですよ。
姿勢を保つのに腹筋や背筋も使うし。廊下の端から端まで行き着く間に息切れ。

もともと、私の体力が落ちているとはいえ、昨年に比べると、ずいぶん戻ってきてはいるんですよ。昨年は、灯油一缶持てずに、小分けして運んでましたから。今年はしっかり一缶持ち運んでます。それでも使ってない筋肉はあちこちにあるのね。

これは結構、健康維持にいいかも。提唱してみようかな、「スキップ健康法」
問題は、人に見られたら、恥ずかしいってことだな。

息を切らしながら、そんな馬鹿なことを考えておりました。
筋肉痛が2日後だったのは、ないしょ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪報告追記 | トップ | 人間ドックに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキップ(笑) (ガーベラ)
2005-12-23 22:07:38
スキップって子供の頃

よく、やってたけど、大人になると

いつの間にかしなくなってたかも。

わたしも、おそらくやったら、

筋肉痛はその日じゃなく、記憶が

なくなる頃やってくるかも。
返信する
こどものころ (ひいらぎ)
2005-12-24 20:58:15
子どもの頃には何気なくやれていたことでも、この年になると「あれ?こんなに大変だったっけ」

と思うようなことって多いですよね。

人間ドックでも、運動不足を指摘されました。がんばろっ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事