ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

WBCアジアラウンド 日本VS台湾

2006年03月04日 | スポーツ
今日の対戦相手は、台湾。
接線になるかと思いきや。
今日も圧勝です!「圧勝する」とのイチローの予告どおりの展開でした。
車の中で聞いただけなので確認できてないんですが、イチロー、声がかれてた?
もう、子どものように熱意を持って試合に臨んでるんだなあと、嬉しくなりました。
でもでも、イチロー、好きだけど、アナウンサーがイチローのことばかり取り上げるのが気になる。
他の人たちも、大活躍だから!ちゃんと取り上げてね?
いつも、スワローズ中心に見てるので、パ・リーグの選手って、あんまり知らないんですよね。見る機会も少ないし。
だから、こんな時にじっくり見られるのは嬉しい。
だから、そういう選手の「耳寄り情報」、流してくれると嬉しいなあ。
ヨロシクね、アナウンサーさん。

今日は、青木も宮本さんも、(さむがりねこさんも応援されてる)今江選手も出番なしなのはさみしいですが、次の試合に期待。
岩村さんも、出てるだけで嬉しい選手の一人。スワローズだからというわけではなくて(いや、それもあるかも




さて。髪形が変わると、同一人物かどうかの区別もつかなくなるひいらぎの、
「勝手に似てる」シリーズ。
西岡と青木が似ているというのは、どうだろう。
誰も賛成してくれない、「松坂と愛ちゃんは瓜二つ」と言い張る私の目には、これが妥当かどうかの判断がつきません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBCアジアラウンド 日本VS中国 | トップ | クレームをつけてみる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球に詳しいのは。 (ガーベラ)
2006-03-05 00:00:09
ひいらぎさんが野球に詳しいのは

昔、ソフトボールをやっていた経験

が大きいのかしら。

でも、ひいらぎさんってスポーツ系

がかなり詳しいですよね。

私は全然よく分からない(あまり

みないものですから。)勉強になります。
返信する
詳しくないですよ(照れ) (ひいらぎ)
2006-03-05 19:56:53
野球は、ウチの義兄(元高校球児)が専門なので、全く太刀打ちできませんし、戦略的なことは分かりません。

サッカーも陸上も柔道も、国際試合があれば時々見る程度だし。でも、どんなスポーツも、大概楽しんでみることはできます。

その道を極めた人の動きって、ほんとにきれいだなあと見とれてしまいます。

それだけで十分、楽しいです
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事