ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

仕事ハッケン伝

2012年06月28日 | Weblog
このところ、自分としては異常なまでのハイペースで書いてます。
今日は別のことを書くつもりだったんだけど、
NHKの「仕事ハッケン伝」という番組で、
スピードワゴンの小沢さんが、我が熊本のサッカーチーム
ロアッソ熊本に来て、
すんごく頑張ってくれたのを見て、
ちょっと今興奮状態。
見覚えのある場所、スタジアム、…
内側からは、こんな風に見えるのねえ。

仕事ハッケン伝

タレントの人がいろんな仕事を体験する番組なんだけど、
小沢さんが体験したのはチームを支えるスタッフの仕事。
今年、とても好調とは言えない状態のところで、
サポーターから選手へのブーイングや罵倒も跳んだ負け試合。
「自分の友達を悪く言われているよう」と感じてくれた小沢さんは、
チームを盛り上げるためのいろいろな企画を考えてくれました。


選手へのメッセージを伝える大声大会は、いい企画ですよね。
試合前の集中しなければならない大事な時間だけど、
きっと、選手たちも、熱い気持ちを受け取ってくれたと思う。
頑張ってるのは、選手はもちろんだけれども、
スタッフの人たち、サポーターの人たちもそうだし、
このチームに支えられている人もいるのだという事が、
番組を通して伝わってきて、
何だか泣けてきたよ。
(最近涙腺が緩い。年のせい?)

大声大会、今もやってるよ!
叫べ!メッセージ 参加者募集中のページは
コチラ!

夕方の熊本の情報番組ではちゃんとロアッソコーナーもあって、
地道に熊本に根付いてきていると思うよ。
今日の段階で18位というところ。
ちょっとでも上を目指して頑張ってほしい。
応援してます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日でーす | トップ | 仏検2級1次通過!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事