ひいらぎ通信

日常のささやかな幸せを拾い集ようと、ブログ、始めてみました。

…絶句。

2008年12月30日 | 健康

こないだ、偶然に元同僚Mさんと会いました。
3年ぶりぐらいだったでしょうか。
車の向こうにその姿を見つけて手を振ると、
「わあ、ひいらぎちゃん、久しぶり~
 元気だった~?」
と、手を振り替えしてくれた後、
Mさん。なぜか絶句。
そして、数秒の沈黙の後、
「…ひいらぎちゃん、太った?」
ととても遠慮がちに聞かれました。
ええ、太りましたとも。


そして、先日、久しぶりに会った近所の方から、
「あらあ、あんまり太ったけん、誰か分からんだった」
と言われました。
人相まで変わりましたか、私。


ついでにこないだ半年振りに大学時代の友人と飲んだ時、
「ひいらぎ、グラマーになったね」
と言われました。その人の会社では、女性に対して「太った」は禁句で、
代わりに「グラマーになった」という約束になってるんだそうです。


そろそろ現実を見つめろよ、
というメッセージを私に誰かが送ってきているようです。
ここまで太って、私、一つ分かったことがあります。
最初に太った時は、さほど体形は変わりません。
その体重で安定した頃からぐっと体形が変わります。
そして今、その体形で落ち着いてしまっている私。
食べても食べても体重計がびくともしなかった頃が懐かしい。
しかし、いつまでも懐かしんでいるだけではいけない。
運動しろよ、私(命令)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うおぉぉっ(泣) | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (さむがりねこ)
2008-12-31 14:58:16
お元気そうでなによりです!
来年の目標、まず一つ決まりましたね(?)
大丈夫です、増えたばかりの頃なら、痩せやすいはずなので

また来年も楽しいお話を待っています!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
あけおめ~☆ (けんと)
2009-01-01 00:37:33
太ろうが痩せようが、まずは元気に過ごされているご様子で何よりです、ホッ
blogでつながったご縁がここまで続くことに感謝しつつ、また来年もどうぞヨロシクお願いいたしますネ
さむがりねこさんへ (ひいらぎ)
2009-01-01 01:14:28
お久しぶりです!
そして、明けましておめでとうございます!
相変わらずのさんと話にお付き合いいただいてありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!
けんとさんへ (ひいらぎ)
2009-01-01 01:17:25
明けましておめでとうございます
今年も、これからも、どうぞよろしく。


うふふ。そろそろお医者様にも健康指導受けちゃいそうなレベルなんですよ。健康なのに。体脂肪のみが不健康なんです。
無理せず、気長に頑張ります

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事